ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。'15 個別サイン会/握手会 レポ

行ってきました(笑)。多少、記憶の改ざんもあるかもですが、レポをどうぞ。 僕「あ、どうも」工「(本名を読む)○○さん。へー。(本名の下の名前が珍しい名前なので変わった名前と思ったんだろうなと思う(笑))」僕「あ、僕、写真集のサイン当たったんです!…

江籠ちゃんと妄想デートしようという映像

先日、工藤カメラを見ようとYouTubeのアプリ開いてスクロールしたらこんな動画が。 谷、こっち見んな 内容はというと YouTube かおたんちゃんねる更新です♡ K2公演のユニットMCで 公園デートをそれぞれ披露しました! いちばんキュンっとした 江籠ちゃんのプ…

ヤメゴク 第7話

見終わりました。 今日は麦秋の過去が明らかになりましたね。 結論から言うと、その父親が橘勲だったわけですが、その事で、水田との亀裂が微妙に生じてきたように見えた感じかな。 水田の差し金で、麦秋の2人の妹が嫌がらせに合うのですが、そのうち、末の…

書店ガール 第7話 (ネタバレあり)

感想は1日遅れですが、見たのはリアルタイムですよ!いやあ、今回は久々にヒリヒリした展開でしたね。 吉祥寺店閉店を回避するためには前年比売上20%アップを達成しないといけないという指令を社長からつきつけられて、その為の企画作りに奔走する吉祥寺店…

やっと本気になれるイベントが来たぜ…

本来は書店ガールの感想の日ですが、久々のハロプロタップライプ記事です(笑)。 昨日からこんなイベが始まりました。 お、ハルちゃんのガチャ出るのか。でも、どうせ、イベントガチャだろうからこれ引けないんだろうなと思ったら お! 曲ごとにポイントも…

工藤カメラ

普段よく見逃してるハロステですが、先週のは福田花音ちゃんのアンジュルム卒業のコメントが上がってるという事で、見てたらこんな企画が! 後ろで生田うるさい 工藤カメラと言っておきながら、実際はハo´ 。`ル<メンバー全員にハルの良いところを聴いて回…

Random Access Memories

[asin:B00C061I3K:detail] たまには一枚だけ書いてみたくなりました(笑)。おそらく、現在のところ、ダフト・パンク唯一の全米1位を獲得したアルバム。 ダフト・パンクと言えば長らく これだったり これ のイメージが強かったグループですが、このアルバム…

Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice〜@5/23 NHK大阪ホール 昼 レポ

マイミクである茶さん(id:nantokacha)からのお誘いで行ってきました!予習不足の為、分からない曲もあるため、ざっとしたレポになることをご容赦ください。セットリストはこちらより拝借しました。ちょうど自分が入った時はこぶしファクトリーがオープニン…

推しイベ終わり

もう、3日前の事ですが、推しイベ終わりました。 今回の結果はこちらSKE HKT せめてSKEは7位になりたかった(泣)。しかし、最終日時点で40万点差でこれは無理と判断しました(笑)。このイベは本当廃人級に頑張らないとダメなイベですからね。 とくにSKEは…

ヤメゴク 第6話

見終わりました。 今回は地域のお巡りさんによる元ヤクザの足抜けの回。それが貴船組の傘下の水千組の元構成員。 みかじめ料が払えなくなって、組を辞めざるを得なくて自殺未遂起こしたのを、地域のお巡りさんが気にかけてなんとか立ち直らせようとしたとい…

速報発表をSKE中心に気になるメンバーを語ってみる。

昨日、AKB選抜総選挙の速報が発表されました。http://event.akb48.excite.co.jp/s/木本花音ちゃんは 31位! 一応、本人のプレイボーイで言っていた目標のアンダーガールズには入る事ができました。また、選対の目標の速報6000票も越える事ができました。 あ…

書店ガール 第6話 (ネタバレあり)

終わりました。 野島絶許でしたね(笑)。しかし、なんだよ、ゆりあちゃん達3人組は。 理子さんが自分たちをdisった嘘記事につられる。 野島が理子さんが吉祥寺店閉店後、ユニコーン堂にスカウトされると言った話を信じる。 おまけに亜紀と三田くんが嘘記事…

AKB選抜総選挙 投票開始

今日から投票が始まりました! 2012年から参加してる総選挙も今年で4回目。今回、僕は木本花音ちゃんにAKB各グループモバイル分、SKEのDMM LIVE ON DEMAND分と合わせ、9票投票しました。昨年、僕はまゆゆ、玲奈ちゃん、のんちゃんと投票したのですが、その…

苦戦してます

公式音ゲーの今のイベント 金、土、日と出ずっぱりだったので気を抜いていたら 10位ですよ_| ̄|○ しかも7位との差は20万で、安全圏の5位との差は40万点_| ̄|○ ちなみに、一日で50万点積み上げた事あるからまだ逆転は不可能ではないですが(苦笑)。 ちな…

モーニング娘。'15 春ツアー GRADATION@5月16日夜 レポ

今回はなんとか会場までたどりつけました(笑)。今回はFCで二階後方なんていう糞席を引き当ててしまい、連番者のあっちゃさん(id:pinkrapid)に申し訳ないと散々謝りながら参戦いたしました。 僕は目が悪いので、メガネ着用で見てましたが、直線方向的には悪…

オルタナ?な5枚

[asin:B00004XOWM:detail] [asin:B001G6RAAA:detail] [asin:B00005G96B:detail] [asin:B000F6YPE6:detail] ザ・パス・オブ・トータリティアーティスト:KORNワーナーミュージックジャパンAmazon 今回の5枚は大きいジャンルで一つで括ると一緒になる?*1バン…

ヤメゴク 第5話

見ました。今日はまだ「ヤメゴク」になる前のまだ明るい麦秋の頃に関わった青年が対象でした。 その青年が麦秋が青年の父親のゴルフ仲間にヤクザが居た事から会社が摘発されて、倒産して、収入が激減した事から青年がグレた事からシャブの取引に手を出して、…

2枚目

[asin:B000PD3LAI:detail] [asin:B000069AUI:detail] 借りた時期は別々なんですが、ちょっと同じ枠で語りたくなったので。 これを最後にチャラくなっていったマルーン5とこれを機にぐっとロックっぽさが増したコールドプレイの2枚目。 まずマルーン5の方…

書店ガール 第5話 (ネタバレあり)

見終わりました。 なんか分かりやすく話がドロドロしてきましたね(笑)。 理子が人事異動で店長に昇格したものの、それは吉祥寺店を辞めさせるための布石。そこに暗躍するのは社長だったりの策謀、と。 で、理子は店長になれたものの、店長会議の日に、父親…

今、来るのか!な推しイベ

でも、きちゃったんだからしゃあない(泣)。 公式音ゲーで毎月恒例?の推しイベが始まりました。 そろそろ来ると思ってたんすよ…。 ここ何回かの推しイベは普通に100位以内と30位以内の差だけだったんで。ただ、今回は 景品はこの100位以内仕様だけでなく、…

名盤、ベストあれこれ その2

Blue Trainアーティスト:Coltrane, JohnBlue NoteAmazon つづれおりアーティスト:キャロル・キングソニーミュージックエンタテインメントAmazon アペタイト・フォー・ディストラクションアーティスト:ガンズ・アンド・ローゼズユニバーサルAmazon ザ・スーパ…

行けなかったミューフェスのことをセトリ見ながらだらだらと

昨日まで発熱で寝込んでました_| ̄|○ おかげで、 こちらの方と連番予定だったミューフェスは回避する事になりました。ミューフェスはラベヲタのご近所(?)の方も楽しいので、ぜひ一度と言ってただけに行けなくて正直悔しかったです。是非、一度行っては見…

知る人ぞ知る?な4枚

15周年ベストアーティスト:栗コーダーカルテットNbcユニバーサル エンターテイメントAmazon [asin:B00005L8CO:detail] [asin:B004S6KIHW:detail] [asin:B004XES1LE:detail] もう随分忘れそうになってるやつもありますが(ノ∀`)ネタとして面白いのは栗コーダ…

ヤメゴク第4話 (ネタバレあり)

見ました。 今日は三ヶ島にイライラしましたねー(笑)。 麦秋の発言の通り、三ヶ島はどの立場で言ってるんだろうかと言うことが結構ありましたね。 ヤクザの奥さんに離婚するなと言ったりとか、藤田に同情して足抜けさせようとしたりとか(笑)。 前回は女心が…

テレビの感想あれこれ(音楽編)

NHK BS 洋楽倶楽部 ワールドプレミアムライブ サム・スミス、ポール・マッカートニー ・サム・スミスhttp://www.nhk.or.jp/yougaku80/program/wpl.html これらはブルーレイあったからこそ録った番組だなあ(笑)。サム・スミスは正直、Stay With Meすらろく…

書店ガール 第4話 (ネタバレあり)

今回もリアルタイムで見ました。 今回は三田くんが入院したところから始まって、三田くんが担当だった町内会の子どものためのイベントを亜紀が任されたところから始まり、 亜紀が一人突っ走って、独力で有名漫画の声優じきじきの読み聞かせ会をやろうとした…

今さら見たヤメゴク第3話(ネタバレあり?)

ようやく見ました(ノ∀`) 今回は僕が求めてたようなヒリヒリした展開でしたね(笑)。警察のエリート中のエリートの娘が付き合ってる相手がヤクザに属してるデザイナー(正確に言うとその相手は純粋なヤクザってわけじゃなく、たまたまいた組織がヤクザだっ…

テレビの感想あれこれ(娘。が出てた番組などなど)

実家にいると言う事で、ブルーレイに録っている番組を色々みてました。 もう消しちゃったやつもあるけど、その中の感想を幾つか。 ボクらの時代 これ、元々は3年前に玲奈ちゃんがモバメだったか、ブログで取り上げてて知った番組です。毎回三人のゲストが色…

昔よく聴いた曲が入ってるアルバムとかとか

ブリッジズ・トゥ・バビロンアーティスト:ザ・ローリング・ストーンズユニバーサル ミュージック (e)Amazon ACMEアーティスト:ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンToysfactoryレコードAmazon [asin:B0000039QD:detail] ステイアーティスト:U2,…

古いアルバムばかりの5枚

Greatest Hitsアーティスト:John, EltonPolydorAmazon Greatest Hits.アーティスト:Janis JoplinColumbiaAmazon アニマルズアーティスト:アニマルズEMIミュージック・ジャパンAmazon イヤー・オブ・ザ・キャットアーティスト:アル・スチュワートEMIミュージ…