ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

速報発表をSKE中心に気になるメンバーを語ってみる。

昨日、AKB選抜総選挙の速報が発表されました。

http://event.akb48.excite.co.jp/s/

木本花音ちゃんは


31位!


一応、本人のプレイボーイで言っていた目標のアンダーガールズには入る事ができました。

また、選対の目標の速報6000票も越える事ができました。


あとは、この順位をいかに落とさないか、で、そこが大切ですね。

僕は9票行使しちゃったので、もう見守るだけですが…。


しかし、今回はSKEに限ると、新世代の台頭、ベテランの台頭が目立ちましたね。


まずは70位の酒井萌衣ちゃん。

4期の最年少の彼女がランクインしたのはすごい意義のある事だと思います。


続いて66位の江籠裕奈ちゃん。

コケティッシュ渋滞中での初選抜の勢いをそのまま速報にも繋げられてよかった。


53位の熊崎晴香ちゃん。

選抜からはここ2作は遠ざかってますが、彼女もまだまだ年齢的には次世代を担うメンバー。
その彼女がこの順位を取れたのも意味があると思います。


47位の磯原杏華ちゃん。

きょんちゃんは昨年、ランクインしましたが、彼女はコケティッシュ渋滞中でようやく選抜に入れた実力者。
その彼女にはもっと頑張って欲しい。


46位の加藤るみちゃん。

るみちゃんもその恵まれたルックスを持ちながら、未選抜のメンバー。
彼女も実力者だし、岐阜の星の名の通り、ここで輝いて欲しいですね。


38位の石田安奈ちゃん。

彼女は総選挙の結果と選抜回数の差が開きがあって、よく叩かれてましたが、だからこそ、ここで、実力を見せて欲しい。


33位の鎌田菜月ちゃん。

満を持して、チームEに昇格して来てくれたばかりだけに、即結果を出したのは嬉しいですね。


16位の高柳明音ちゃん。


ずっと選抜に入りたいと言っていたちゅりちゃんの夢がここで叶えられてほしい。


11位の谷真理佳ちゃん


まさか彼女がここまで来るとは思わなかったけど、こうなったらかき乱して欲しいですね。


そして、28位の後藤理沙子ちゃん。


実力者ぞろいの現在残っているSKE3期で唯一、選抜経験のない彼女。

その彼女を熱く語ったOPVがこちらなのですが、僕はこれを見て、彼女にも総選挙ランクインしてほしいと思っていました。

その彼女が速報でこのランクなのは本当に嬉しい。

だからこそ、総選挙当日も是非、ランクインしてほしいと思います!


そして、速報ではランクインはしなかったけど、山下ゆかりちゃん。

彼女の巻き返しもまだまだ諦めてません。

是非ともランクインを果たして、つるちゃんには勝利の美酒に酔って欲しいなと思います。


そして。

これを書いてる今、のんちゃんから、31位が嬉しかったこと。
また、選抜を目指したいとの旨のモバメが来ました。

自分の出来ることは何かわからないけど、是非とも彼女の夢が実現してほしい、と、そう思います。