ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Fat Of The Land

The Fat of the Landアーティスト:ProdigyWarner BrothersAmazon 実はNew OrderのGet Readyと一緒にレビューを書こうと思ったのですが、あちらが思った以上に長くなったので分けました(笑)。97年に洋楽を聴くようになった僕としてはその時、MTVなんかで無…

Get Ready

Get Readyアーティスト:New OrderLondon/weaAmazonなんとなく伝説のバンドである事は知っていたけど、2001年に突如復活した時のアルバム。バーニーことバーナード・サムナーのギターは下手くそらしいですが、僕には単弦ギターソロがすごく新鮮に感じましたね…

きのこ帝国 w/salyu umeda AKASO

行ってきました。当日は微妙に体調がよろしくなくて、行こうか行くまいかちょっと思案しましたが、家出発ぐらいには体調も良くなったので行って来れました。大体会場についたのが18時ぐらいだったかな。 もうそれなりにお客さんが集まってました。 セトリは…

悲喜こもごも

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artists/紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。今年も娘。の出場はかないませんでした。りほりほ最後のチャンスだったというのに…。それだけでなく、SKE48も落選。個人的には推してる2グループが落選という形になってしま…

推しイベ終了

今回は61位でした。石割った数より、報酬でもらった石の方が多いくらいですが、まあ、上位100位以内に入れたので良しとしましょう(笑)。 そして、どうやら12カンの上位3000位にも入れたみたいで。バッジがもらえただけでもいいかな(笑)。 今回は次回推し…

Shields、LOVELESS

Shields [帯・解説付き / 国内盤] (BRC344)アーティスト:GRIZZLY BEAR,グリズリー・ベアWarpAmazon実は一曲しか知らないですが、前作?のこれに比べるとかなりザラついた音の印象を受けるアルバムです。このTwo Weeksなんぞは現代のビーチ・ボーイズと言われ…

ここから何位まで上がるかな?

推しイベ頑張ってます(笑)。3日放置せざるを得ない事情があって、3日放置してたら50位台が135位に。で、石を2つ割って二桁台に戻ってきました。 今回は実質いつもの2倍、ゲームができるだけに100位で既に20万越えですからね。あと1日半でいくらまで詰…

ジパング

ジパングアーティスト:水曜日のカンパネラつばさレコーズAmazon 水曜日のカンパネラの新作、ジパングを聴きました。面白いアルバムですね(笑)。 まず、 この一曲目のシャクシャインが人を食ったような感じというか、KelisのMilkshakeを彷彿とさせるような…

とりあえず

娘。のサイン会、当選しました!これで、12月13日はこうなりそうです。 娘。サイン会(工藤) ATC ↓ SKE ユニット個別握手 3部 柴田、木本(×2) ↓ SKE ユニット個別握手 4部 斉藤真木子さんを初めてとったのはハロプロ話をしてみたいなと思って取ったの…

気になるアルバム

OPA!アーティスト:バックドロップシンデレラNatural Afro RecordAmazon 7月の見放題で知ったバンドですが、なかなか面白い音楽性のバンドなんですよね。これ↑は若干、メタルが入ってるような気もするし。 これは彼らの曲の中でかなりドラマチックな展開の曲…

リクアワ

なんとか無事に昼夜確保出来ました。今まで、実はそんなに興味を持ってなかったリクアワですが、今年はつるちゃんのお誘いもありライブビューイングに行く事にしました。ちなみに、僕は2年前から投票しているのですが、今年は劇場曲はあいほん枠で虫のバラ…

ついにこの日が

兼ヲタとしてはかねてから期待してた娘。の握手とSKEの握手の同日開催。それがついに来ました(笑)。12月13日。この日はSKEのユニット握手会の2日目ですね。僕はのんちゃん3部2枚と柴田阿弥ちゃん3部、斉藤真木子さん4部を1枚ずつ取ってます(笑)。…

推しイベスタート

毎月この時期だけ本気になる推しイベが始まりました(笑)。今回のメイン曲は12月のカンガルー。 これ、ハイスピードモードでも最高ランクが低く設定されてある為に、割と高ランク取りやすいんですよね。そして今回は初心者に対しての優遇みたいな感じで消費…

SKE48 前のめり 個別握手会

さて、引き続き個別のレポをアップします。この日はつるちゃんとのかねてからの約束で、山下ゆかりちゃんの券を取ってたので2部スタートでした。で、合わせてのんちゃんと755で音楽の趣味が近い矢方美紀ちゃんの券を取って行ってきました。 (つるちゃんから…

SKE48 前のめり全国握手会

行ってきました!当日はのんちゃん、綾巴たん終わりにギリギリ間に合えばいいや的な気持ちで行ったら本当にそうなったという(ノ∀`) 以下レポです。僕:755いつも見てます!北:あ!ありがとうございます!(ここですこし沈黙)僕:また来ます僕:ユニットの握…

邦楽ロックのアルバムやシングルを3枚借りてきたんですよ

1枚目人生はまだまだ続く(初回限定盤)アーティスト:キュウソネコカミGetting Better (jp)Amazon 矢方みきてぃが大好きなのもあって、これは避けて通れないと思って借りてきました。なんだろうなあ。 毒自体は曲によってはそこまで強くなかったように思った…

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~ PRISM ~ 11月7日 NHK大阪ホール(ほぼ工藤ヲタ的目線)

遅くなりましたが、レポを。セトリは何曲か変更ありましたので、こちらより拝借しました。一人で行くモーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~ PRISM ~ 84面体前回で自分なりにりほりほへの気持ちの区切りがついたので、通常通り、オレンジTを着て参戦しま…

自由律

自由律アーティスト:黒木渚LastrumAmazon 娘。コンの感想を書きたいのですが、なかなか時間がないので今日もCDの感想で。黒木渚さんソロ名義としては2作目の本作。シングルで言うと虎視眈眈と淡々と、と、君が私をダメにするを収録したこのアルバム。前作標…

THE GREATEST HITS

THE GREATEST HITSアーティスト:Love PsychedelicoビクターエンタテインメントAmazon 実は2ndに比べたら聴きこみ度では圧倒的に弱いこっちのアルバム。Lady Madonna https://itunes.apple.com/jp/album/lady-madonna-you-yunarusupaida/id359607927?i=359607…

きのこ帝国の猫とアレルギーを聴いたよ

猫とアレルギーアーティスト:きのこ帝国ユニバーサルAmazon買うつもりがApple MusicにまさかのまさかであったのでDLして聴きました。 桜が咲く前にを発売日に買って即レビューした時の感想はこちら。 まず自分の感想としてはこのアルバムは嫌いではありませ…

シングルコレクション+ニコパチ

坂本真綾 シングルコレクション プラス ニコパチアーティスト:坂本真綾,坂本真綾 feat.steve conteFlying DogAmazoniPhoneの中に保存してある音源でまだ感想書いてないやつを探していたらこのアルバムがありました。2003年発表の坂本真綾さんの2枚目のベス…

Viva La Vida or Death and All His Friends

[asin:B00180OSXG:detail] コールドプレイの2008年発表の4枚目のアルバム。 このアルバムだとこのViva La Vidaが有名ですね。ブライアン・イーノがプロデュースに関わってるアルバムと言うわけではないんでしょうが、前作以前よりは一気にスケールが大きい…

LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA

LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRAアーティスト:LOVE PSYCHEDELICOビクターエンタテインメントAmazon LOVE PSYCHEDELICOの最初の2枚を図書館で借りてました(笑)。最近、ご無沙汰ですが、絶妙なセンスを持ってデビューしたLOVE PSYCHEDELICO。特にこの2枚目のLO…

さあ、ユニットシングルの握手会の詳細が来ましたよ

6日付でユニットシングルの握手会の詳細が発表になったようです。 それぞれの部はこんな感じ1部 11:00~12:30 レーン締切/12:10 2部 12:30~14:00 レーン締切/13:40 3部 14:40~16:10 レーン締切/15:50 4部 16:10~17:40 レーン締切/17:20 5部 18:10~19:40…

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~ PRISM ~ 11月1日 岡山市民会館 (ちょい鞘師ヲタ的目線)

ちょっと遅くなりましたが、レポを(笑)。セトリはこちらより拝借いたしました。一人で行くモーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~ PRISM ~ 62面体以下簡単なレポを昼は母と二階でファミリー席で、夜は一階であっちゃさんと12列で見てました。タイトルに…

矢方みきてぃもいい趣味してる

約一週間前の755からですが、Green DayとSum 41とMaroon 5が良いとかテンション上がりますね(笑)。 3バンドとも好きなバンドです!そしてビートルズも好きとか! ビートルズと言えばマイミクのうよみんさんとビートルズの話で電話で昨日、盛り上がったな…

ベイビーレイズJAPAN 10/31 大矢梨華子ハピバライブ 滋賀 石山 U☆STONE

セトリが見当たらないので非常に簡単なレポになりますが。先日あげたSKEの個別 の後にこちらに行ってきました(笑)。 タイトルにも書いてある通り、メンバーの大矢梨華子さんのバースデー兼凱旋ライブ。昼夜の2部構成だったそうですが、僕は夜に行きました…

ようやく聴いたやつ

猛烈リトミックアーティスト:赤い公園,KREVAユニバーサルAmazon この前の黒木渚のアルバムと一緒に借りたやつです。NOW ON AIR これが良いのは当然として、アルバムとしては前作よりは想像以上に聞きやすくなってる印象です。それが良いか悪いかはさておいて…

前のめり 個別握手会 木本花音 3部

行ってきました! 今でも手にのんちゃんの握力が残ってる(ノ∀`) 更新日は2日後ですが、握手後ほやほやのレポです(笑)。1枚目ブースに入るなり手を振ってもらえる。僕:今日初めて2枚とったんです。花:あー!うそー!ありがとう!(すごい喜ぶ)ここで…

りほりほ卒業について思う事。

青天の霹靂でしたね。まさかこの子が卒業するとは思ってませんでした。間違いなく今のモーニング娘。においてキーになるはず、いや、キーになっていた人物。 鞘師里保が中心になって、快進撃を見せてくれるモーニング娘。をまだまだ見たかったというのが正直…