ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Get Ready

Get Ready

Get Ready

Amazon

なんとなく伝説のバンドである事は知っていたけど、2001年に突如復活した時のアルバム。

バーニーことバーナード・サムナーのギターは下手くそらしいですが、僕には単弦ギターソロがすごく新鮮に感じましたね(笑)。

このアルバムのリードシングル。

CrystalのPVに出てくるバンドから名付けられたのが、今や大スターのThe Killers

音楽的にはエレクトロ色もありますが、ロック色も強いアルバムじゃないかと思います。

個人的に大好きなのがゲスト曲。

3曲目のTurn My Wayは完全なニート讃歌です(笑)。

I don't want to be
Like other people are
Don't want to have own a key
Don't want to wash my car
Don't want to have to work
Like other people do
I wanted to be free
I wanted to be true

これ、浪人時代に聴いてて、まあ堪えたこと(ノ∀`)

でも、陰鬱なメロディーにビリー・コーガンの声がうまくはまってるんですよね。

そして、もう1曲。

Primal Scream参加のRock the shack。

こちらは彼らの前年のアルバム、XTRMNTRのラスト、Shoot, Speed, Kill, Lightを彷彿とさせる疾走感のある曲。

こちらもなかなかカッコいいです。


彼らにとって復活作でありますが、隠れた名作でもあるとおもいます。