ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイ・ウォン

ザ・ベスト・オブ・ベストアーティスト:フェイ・ウォンユニバーサルAmazon これもずいぶん前に借りていたやつで、まだ感想書いてなかったやつですが、学校で悔やまぬ心でと言う曲を聴いて、それを聴いてみたくて借りてみました。フェイでこのベストと言った…

昔のアルバムから

Age of Plasticアーティスト:BugglesIslandAmazon バグルスの代表曲、ラジオスターの悲劇が入ってるアルバムですが、まあ、このラジオスターの悲劇が浮いてる事浮いてる事(笑)。アルバムとしてはもっとニューウェイブ、シンセポップな趣きがありますしね。…

都築ぴよすがハロヲタとしては優秀すぎる件+余談

都築里佳 一般公開 2 時間前久しぶりにヒトカラしてきた! 4時間ぐらい歌った!笑 以下セットリスト↓愛され過ぎることはないのよ 愛して 愛して 後一分 しょうがない夢追い人 Do it! Now Fantasyが始まる Kiss me 愛してる Crazy 完全な大人 世界一HAPPYな女…

長いこと忘れてたやつ

[asin:B007C88QYU:detail]ずいぶん昔にTwitterで彼らのことを話してた人がこのバンドのことをつぶやいていて、それで知ったんですよね。なんとなくヴォーカルの感じからテレフォンズっぽくも感じますね(笑)。なんだろうな。 すごく独特な感じがしますね(…

最近借りたやつから

黒キ渚アーティスト:黒木渚LastrumAmazon ソロになってからのアルバムが良かったので借りてみました。バンド名義の黒木渚は凝ってるロックですね。この時の黒木さんはバンド内で民主的に曲を制作してたので、多少やり辛さを感じていたのかもしれないですが、…

放置してたやつを

50回転ズのギャーアーティスト:ザ50回転ズワーナーミュージックジャパンAmazon 茶さん(id:nantokacha)が50回転ズにハマってると知ってから久々に図書館で借りたアルバムです。彼らの音楽って何と言うんでしょう。ガレージパンクと言うかそれに近いプリミテ…

マンサン

最早覚えている人いるだろうか、なバンド。ふとこの曲を聴きたくなりました。僕にとって、初めてマンサンってバンドを知った曲。この歪んだイントロのギターは時々聴きたくなるんですよね。SIX (ENHANCED)アーティスト:MansunEmiAmazonこのアルバムはチャイ…

アイドルとロック

仲の良い茶さん(id:nantokacha)があげてた記事なんですが、この記事面白いなあと思いました。ここに出てる人たちは何らかの形でアイドルと関係ある人たちなんですよね。 (ただし、ニートビーツのみ、関係ある人と対バンって形だけど) アイドルとロックと…

恐るべし、松井玲奈運

キャパ400人にも満たないハコのイベントに当選しました(笑)。何気にヘメレット発売時のイベから、チームE大阪コン、卒コン、サイン付きヘメレットと最終公演以外は全部申し込んだものは当選してるという我ながら高い玲奈ちゃん運。 12/20、西九条まで出か…

推しイベ終了

推しメン応援イベントが終わりました。 結果は8位でした(ノ∀`)ラストまでギリギリまで走らせてこの順位。持ってた音石全部割ったので、悔しくはありますが、精一杯やった結果と言えるでしょう。 100位入賞の画像はこちら。のんちゃんが頼もしい言葉を言っ…

懐かしい曲を

https://itunes.apple.com/jp/album/i-for-you/id200761186?i=200761200&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog 最近、これをよく聴いてます。もう、17年前のヒット曲になるんですね(笑)。 LUNA SEAは中学の時のクラスメイトが大好きで、ちょうどMOTHER(シングル…

ラストスパート

昨日、1日ゲームやれなかったのですが、そしたら10位まで沈んでました(ノ∀`)ただ、7位前後のグループとはまだ17万点差なんで、頑張ればなんとかなりそうです。幸い、今日は1日休み、明日も昼のちょっとの時間だけが出来ないだけなんで、どこまで詰められ…

モーニング娘。'15 個別握手会 レポ (Oh my wish等編)

行って来ました!今回ははるなんファンの母を連れて行って来ました(笑)。もともと工藤券は確保していたのですが、ひらぱーさんから鞘師券をもらったので2人分のレポになります。 今回僕が持ってたのは2部の券。最初は個別チェキから参加するあっちゃさん…

気になるライブ

今日は久々にこのタイトルで(笑)。 赤い公園 しょっぱなから直近のライブ上げてながらいけないんですが、まずは赤い公園。NOW ON AIR一度アルバムは聴きましたが、深くハマったのはこの曲で、この前、MINAMI WHEELで見て、結構、ヘヴィな音を鳴らす姿に改…

推しイベ開始

約ひと月ぶりにこの時期がやってきました(笑)。 今回のメイン課題曲は不器用太陽。緑デッキの曲ですね。 つかの間ですが… 暫定1位を獲得しました(笑)。しかし、現在、暫定2位が1位常連で10,000点差しかないので、すぐ抜かれそう_| ̄|○ 今回こそはTOP…

8月から10月前半までの参戦状況

行ったやつも微妙に増えたのでこれに加筆修正します。 8/1 NUMBER VOGEL 8/20 モーニング娘。全国同時握手会 飯窪 連番:母 8/30 SKE48 松井玲奈卒業コンサート 9/7 SKE48 チームE 手をつなぎながら 公演 木本花音生誕祭 9/26 AKB48 個別 2渡辺(麻) 9/27 …

秋冬の計画

色々と変わってきたのもあり、加筆修正しようと思います。 10/18 娘。 個別2部 工藤10/31 SKE個別3部 木本×2ベビレ(大矢生誕)11/1 娘。 岡山 昼夜昼:連番 母 夜:連番 あっちゃさん11/7 娘。 大阪 昼夜昼:連番 あっちゃさん 夜:連番 母11/15 SKE 握…

Juice=Juice ~Special Code→J=J Day~ 10/12 NHK大阪ホール 夜公演 レポ

行ってきました。当日は昼公演に入るピチカートさんを送りに会場推しをして、そのまま会場にいて夜公演をつるちゃんと連番しました。セトリはこちらより拝借いたしました。以下簡単なレポを プロローグ~メンバー紹介映像 01. 未来へ、さあ走り出せ! 曲に合…

玲奈ちゃんイベ&当たりました

玲奈ちゃんのソロになっての初めてのイベントの会員限定抽選先行が始まりました。 大阪は12/20クレオ大阪西という場所。クレオ大阪西 大阪市立男女共同参画センター西部館どこだろう?と思ったら西九条駅の近くみたいですね。 さすがにそれなりにでかいとこ…

Drones&死ぬまで一生愛されてると思ってたよ

久しぶりの音楽レビューです! Dronesアーティスト:MuseWm UkAmazon 今年出たMuseのニューアルバム。Origin Of Synmetoryのころに比べると音がちょっとスタイリッシュになったかなという印象を受けますね。 Psychoとかヘヴィだけど、Plug In Babyの疾走感あ…

MINAMI WHEEL レポ

行ってきました! 体調がすぐれなかったのと、翌日に用事があるために、20時、21時からの2バンドは切り上げましたが、後は全部行ってきました。 以下簡単な感想を。 14時台 小林太郎すごいハードながらもメロディアス。 知らない曲もあるのに、全曲聴ける演…

ミナホ当日&見な放題

いよいよ、ミナホ当日です!7月に行われた見放題のアカウントをフォローしてたらこんな情報が 見な放題とか言う特別ステージだそうです。これも開始がEXTRA EDITIONと同じ時間(ノ∀`) ミナホ記事で気になるバンドとしてとりあげたミセスとBenthamがほぼ同時…

SKEのユニットシングル

http://spn.ske48.co.jp/news/?id=1444043306スルーしてた訳じゃないですが、今週の頭に発表されましたね!メンバーは メインユニットラブ・クレッシェンド 江籠裕奈、小畑優奈、北川綾巴、熊崎晴香、後藤楽々、菅原茉椰、松井珠理奈 カップリングユニットキ…

MINAMI WHEEL EXTRA EDITIONのタイムテーブル発表

されましたね!BLUE ENCOUNTが惜しくも終電過ぎなんで、回避濃厚ですが、ヒトリエとドレスコーズはなんとか見れそうです。 そして、前半のねごととThe MirrazとWHITE ASHもミナホのチケでも大丈夫なのかな? これを踏まえてのミナホは9時のpsybavaがヒトリエ…

スペースシャワー列伝15周年記念公演 特別編 “大大大宴会"~西の宴~ レポ

さてさて本編?です(笑)。 当日のタイムテーブルはこんな感じでした。ココイチでごはんを食べてから、なんばHatchに向かったらもう呼び出しが始まってました(笑)。しかし、僕の番号は1000番台だったため、十分間に合いましたねえ。 番号呼ばれて中に入っ…

ココイチに行って来たお話(スペシャ列伝レポ番外編)

10/3に行われたスペシャ列伝に行ってきました! この話は明日にでも書くとしまして、まず、ライブ前にちょっと早めにうちを出て、会場と逆方向のなんばのAKBショップの近くのココイチに行ってきました(笑)。つるちゃんのこの記事を読んで、栄ヲタとしては…

MINAMI WHEEL マイタイムテーブル

とりあえず、先日まで気になるバンドとしてとりあげたものに蛍光ペンで色づけしてみました(・∀・) で、その上で行くとしたらこんな感じかな? 14時台 小林太郎 15時台 The nonnon 16時台 私の思い出 17時台 赤い公園 18時台 BURNOUT SYNDROMES 19時台 Shiggy J…

MINAMI WHEELの予習をしてみよう 番外編

今日はミナホ同日にあるMINAMI WHEEL EXTRAの中から気になるバンドを書いてみたいと思います。 水曜日のカンパネラ まずはこれですね(笑)。 バイトの先輩から教えてもらったユニット。どう考えても電波入ってるようにしか聞こえないけど、生でき、び、だー…

MINAMI WHEELの予習をしてみよう 12

ひとまずこれでミナホ本編の予習は終わりです! ヒトリエ どうやらニコニコのボカロ使いさんかなんかの出身のバンドみたいですね。玲奈ちゃんもいつぞやのモバメで気になるとの旨を書いていたんですが、音楽的には良い意味でのひねくれたロック。 しかし、こ…

MINAMI WHEELの予習をしてみよう 11

白い朝に咲く 動画は改名前の血眼の曲ですが、これまたチャットモンチーを彷彿とさせるような音のバンドですな。分かりやすいオルタナティブって感じかな。だが、そこが良いですね。 SORAMIMI ボーカルの人がいちいちあざかわですね(笑)。アニメのカバーを…