ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

マンサン

最早覚えている人いるだろうか、なバンド。

ふとこの曲を聴きたくなりました。

僕にとって、初めてマンサンってバンドを知った曲。

この歪んだイントロのギターは時々聴きたくなるんですよね。

SIX (ENHANCED)

SIX (ENHANCED)

Amazon

このアルバムはチャイコフスキーくるみ割り人形をモチーフにした曲もあったりとなかなか難解なアルバムでしたね。


そして、



個人的に大好きな曲、2000年のアルバムLittle Kix収録のElectric Man。

バンド内の評価はよろしくないらしいですが、この曲はマンサンらしさをポップに昇華してて、すごく良い曲だと思います。

Little Kix

Little Kix

  • アーティスト:Mansun
  • Parlophone
Amazon

Little Kixは個人的に2000年のアルバムの中でも随一のアルバム。

再結成の機運が全くないバンドですが、また復活を祈りたいと久々に曲を聴いて思いました。