ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から投票開始

今日からAKB選抜総選挙の投票が開始されましたね。僕は早速SKEMobileとSKE Mail票でのんちゃんに投票しました。あとは各モバイル票がガラケー合わせて8票、各メールが7票あるので、17票分は自力で投票できるかも?詳しく計算してないので、あれですが(笑…

総選挙に向けての思い

そして今日は 写真会終わりにZERO POSITIONさんの生放送 総選挙特番に出させて頂きました!1時間本音で このメンバーで語りましたよ! みんながそれぞれ いろんな想いで挑む総選挙私は4期生として 今回の総選挙目標はアンダーガールズと 言ってましたがいろ…

のんジッパー

今日はアイアイトークの 収録をして来ました!みなさんの投票のおかげで なんと第2位という素敵な順位を 頂けましてみなさんのおかげで やる事の出来たお仕事本当に本当に 有難いです。という訳で今回は みなさんのコメントとかでの 意見も聞きつつ2人ペアが…

今年の見放題

今日は見放題のチケ、一般発売開始日です。今年の見放題も徐々に出演アーティストが発表されていますが、今年はなんと言ってもすごいのが、GOING UNDER GROUNDや鶴が出る事でしょうか?特にGUGはその影響力を考えるとよくこのサーキットフェスに出てくれるこ…

4期を背負う覚悟

そして みなさん総選挙のポスターと アピールコメントが 公開されましたよ!今回の私のポスターは こんな感じですじゃじゃん 今回はシンプルに ちょっとクールな感じで私が今回の総選挙の テーマというか強調したい 『4期生』というのを目立つように したデ…

1973

All the Lost Soulsアーティスト:Blunt, JamesAtlanticAmazonJames Bluntの2007年のこのアルバムからの1stシングルです。James Bluntと言えば全米でも1位をとったこの曲が有名ですね。You're Beautifulのように大ヒットとはいかないまでも、この1973も当時…

Just Enough Education to Perform

Just Enough Education to Performアーティスト:ステレオフォニックスコロムビアミュージックエンタテインメントAmazonもしかしたら前にレビューした気がしないでもない(笑)。ステレオフォニックスの3rdアルバムです。前作までのギュインギュインギター鳴…

モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~ 5/21 NHK大阪ホール

01. One・Two・Three (updated) 02. 愛の軍団 03. 恋愛ハンター (updated) 04. 恋愛レボリューション21 (updated) メンバー紹介VTR 05. Tokyoという片隅 MC1 06. The Vision 07. 私のなんにもわかっちゃない 08. 負ける気しない 今夜の勝負 09. 女に 幸あれ 10…

唇にBe My Baby 握手会 5/21

行って来ました。2日前の握手のレポです。 花:あー!ありがとうー!僕:今、ポスター見てきました。花:あー、本当にー!?僕:のんちゃんの覚悟が本当感じられて、嬉しかったです!花:ありがとう!僕:総選挙、今年は頑張りましょう!花:うん!僕:もっといい順…

Z.D.A. 大津PARCO

行ってきました!眠かったし、そんなに優先エリアの前に行かなくても良いやという事で、11時ぐらいにうちを出発して、12時過ぎに最寄駅の膳所に着きました。この日の日程的に大垣は前泊しないと無理、京都は行ってたらのんちゃんと握手できずで、ソロ握手は…

モーニング娘。新曲発売記念イベント 千里セルシー 5/10

ちょっと前ですが、行ってきました!この日はあいにくの雨。いい位置は早々に取られてるだろうなあと思い、ゆっくり出ました。で、会場着いてから、適当な位置にいたんですが、天川さん、ひらぱーさんを見つけて合流。それからその位置じゃ見えづらいという…

やはり都築ぴよすは出来るハロヲタだと思う

都築里佳 on Twitter: "#ヒトカラ #ハロプロ縛り #helloproject… "昨日のぴよすさんのツイートに貼ってあったヒトカラセトリですが、新、旧、グループのバラエティうまい具合に織り混ざってますね(笑)。サマーナイトタウンとか確かに有名だけど、当時、彼…

制服のマネキン

最近、カラオケで何故かよく歌うこの曲(笑)。懐古厨なんで、あれですが、2012年、48を積極的に見ていたから、その流れで乃木坂も見てて、2012年の乃木坂のシングルはハズレなしだと思います。やっぱり生駒ちゃんのセンターは貫禄がある。そしてこの曲。当…

濃いカラオケ

例の如く、15日の握手会の後、つるちゃんとHUB経由のカラオケに(笑)。その時のセトリです(笑)。今回も古い曲が目立ちますよね(笑)。つるちゃんのメロメロバッキュンから同じくつるちゃんのまた番号を聞けなかったは実は全部キリショー繋がりだったりし…

チキンLINE 個別2日目 ハロプロ系質問な1日

という事で2日目です(笑)。この日はハロー系ネタ攻めの1日でした(笑)。まず、一部、工藤遥ちゃんヲタとも公言してる都築里佳ちゃん。(僕が着て行った工藤Tシャツ見て)都:あ!(笑う)僕:僕、工藤推しなんです(笑)。都:ですよね(笑)。僕:昨日も工藤さ…

チキンLINE 個別 1日目

5/14のレポです。花:ありがとう!僕:最近、本当。のんちゃん、ブログとか発信がんばってますよね!花:うん!僕:ちゃんとファンとしてそういうとこも見てますから!花:ありがとう!僕:これからも頑張ってください!花:ありがとうー!僕:次の人ゆかリストなん…

AKB48 唇にBe My Baby 握手会

先週行ってきたレポをあげます! 確か、3部だったかなあ。花:ありがとう!僕:今日から21日まで毎日取ったので来ます!花:あー、嬉しい!待ってる!花:ありがとう!僕:今日もあともう一回来ます!花:Tシャツもありがとう!なんなん、Tシャツまで触れてくれる…

モーニング娘。 コンサートツアー EMOTION IN MOTION 5/7 岡山市民会館

セットリスト 01. One・Two・Three (updated) 02. 愛の軍団 03. 恋愛ハンター (updated) 04. 恋愛レボリューション21 (updated) メンバー紹介VTR 05. Tokyoという片隅 MC1 06. The Vision 07. すべては愛の力 08. 女が目立って なぜイケナイ 09. 君の代わりは…

のんちゃん新企画スタート

木本花音のWEB MAGAZINEがSKE48 Mobileにてスタートしました。テーマは「大人な花音」!毎週更新でお届けします。#大人な花音https://t.co/n0pPAYnucX pic.twitter.com/J2k9mbKcYG— SKE48 Mobile (@ske48_mobile) 2016年5月13日 SKEモバイルで新しいコーナー…

フォトセッション会3

今回は主に右向きショットです(笑)。この位置ではたくさん取れましたね(笑)。本当、可愛かったです! writeGatcha(3,'entryGatcha','category','あわせて読みたい' ,true); google.setOnLoadCallback(function(){ writeGatchaCategory('entryGatcha') } …

フォトセッション会2

今日は正面方面向きの写真です。こんな感じでしょうか。ここだけ写真が少ないのは前回とりあげたやつで、一つだけ、遠巻きになってるのがありますが、あそこだけ間違えてムービーにしてしまったからです(ノ∀`)この失敗は痛かった(苦笑)。 writeGatcha(3,'…

推しイベ終了

今回は特効キャラありながら、なかなか活かせなかったのですが、なんとか100位以内に入る事が出来ました!一時的に98位まで落ちたので、本当危なかったですが、それも特効キャラのおかげですね(笑)。大体1回ゲームやると6000点前後は入るので回すのが楽で…

明日で終わりですが…

推しイベも終盤に差し掛かってます(笑)。今回は一時的に20位になったのですが、昨日21時現在で78位です(ノ∀`)しかし!間違って回したチームSダスで慈子ちゃんの特効衣装が!おかげで、ポイントは非常にたまりやすいです(笑)。特効メンをユニットに入れ…

フォトセッション会 1

昨日、のんちゃんと谷のフォトセッション会に行ってきました。そこで撮った写真を幾つか紹介したいと思います。主に右向きのショットを今回は取り上げてみました。1枚だけ、遠いのは、このとき、間違えてムービーにしてしまったからです(ノ∀`)でも、のんち…

Z.D.A 三たび

いつも通り、通常映像かと思いきや、 あかねちんの進行でこの流れ席の下についてる番号札によって行き先が決まります(笑)。まず一箇所目。次に二箇所目そして、三箇所目(笑)。プラスして、もう一箇所(笑)。そして、それぞれのメンバーの行き先トリプル…

モーニング娘。 個別握手会 泡沫サタデーナイト等編

行ってきました(笑)。この日は3部からの参加でした。会場に着いて、天川さん、シュガーさん、ひらぱーさん、ふじさん、とみかんさん達と合流。少し談笑してから、行ってきました。 3部 工藤1枚僕:今回初めて3枚取れました!工:あ、ありがとうござい…

今日は

今日はモーニング娘。'16の握手会に行ってきます。初めて工藤券3枚集めましたよ(ノ∀`)とりあえずネタはまだ決めてません(笑)。事故りませんように(笑)。遅い部なんで出発はゆっくりですが、頑張ってきます! writeGatcha(3,'entryGatcha','category','…

またまたまたほぼハロプロしばりカラオケしてきたんですよってお話

学校が休みになったので、つるちゃんと安定のHUBで飲んできました(笑)。ただ、この日は前日飲みすぎたのと、お薬飲み忘れたのもあって、あまり飲めませんでした(苦笑)。そして、安定のカラオケ。この日は別にハロプロしばりにしようと狙った訳じゃなく、…

泡沫サタデーナイト!

公開されましたね。本作は赤い公園の津野米咲さんの作詞作曲で、ファンク系ロック系のアレンジには定評のある鈴木俊介さんの編曲による作品です。赤い公園らしさというより、ハロプロ文脈、または鈴木俊介さんらしさが際立っている曲じゃないかなと思います…

My Heart Will Go On

1997年の大ヒット映画、タイタニックの主題歌のこの曲に今さらながらハマってます(笑)。この曲はセリーヌ・ディオンのアルバム、Let's Talk About Loveにも収録されていますが、タイタニックのサントラver.の方が少し、アウトロが長くて良いんですよね。ま…