ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

そうだ日本海を見に行こう

久しぶりのドライブ記事です。

3/31に鳥取県の白兎海岸に行ってきました。
もともとは岡山県外通過ルートで西粟倉村の道の駅「あわくらんど」に行ってみようという計画でした。
ですが、あわくらんど到着前に見た「道の駅かわはらまで30km」と言う標識を見て、そのかわはらまで行ってみようと予定を変更しました。

しかし、行ってみて思ったのはまあトンネルが多いこと(笑)。
かわはらまでもほとんど1km~2km台のトンネルが多かったですね。

当日は自宅を9時半頃に出たのですが、かわはらには12時頃に到着しました。

神話のキャラのアニメver.ですかね。
珍しかったので写真を撮りました。

最初は道の駅内のすなば珈琲で昼食をとる予定だったのですが、満席だったのでテイクアウト店でかにつくねそばなるものを食べました。
結構、美味しかったです。

まだ昼食終えたのが13時前だったため、その後、車を北に走らせ鳥取市の白兎海岸へ。

もともとは鳥取砂丘を見に行く予定でしたが、こちらはこちらでよかったです。

隣接の道の駅「神話の里白うさぎ」に寄って

恋人の聖地らしいのでオブジェも写真に撮ったり

すなば珈琲のソフトクリームも食べたりしました。

その後は、兵庫県内の道の駅「宿場町ひらふく」にもより帰宅。

最終的には270kmのドライブになりました。

もともとあわくらんどに行こうと思ってなかったら実現しなかったドライブですが、今回は日本海も見れてよかったです。
意外と西粟倉村は県外ルートを使うと早く着けるというのと、自分の車で太平洋(昨年9月に高知県に行ったので)、日本海を制覇できたのが今回の収穫でした!