ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も薮下さんの趣味がすごい

薮下柊のナイッシューな気まぐレビュー#8 I Wanna Be Sedated 【Ramones】 #1からUKよりやったんですが、、、本日は、、、 アメリカ~~~~ン です!!笑ラモ~~~~~ンズですっ笑 Ramonesは 1974年に結成された、ロック史上最大の革命を起こしたパンクバ…

クライベイビー

久々の音楽レビューです(笑)。https://itunes.apple.com/jp/album/kuraibeibi/id1123812755?i=1123813163&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog今日、きのこ帝国の配信限定シングル、クライベイビーが配信開始されました。Apple Musicでも配信されていて、早速ダ…

李苑ちゃんのブログを読んで

今日は総選挙後 初の握手会。 朝から晩まで、ありがとうございました!来てくださった皆さんと 直接目と目でお話できて嬉しかったです。溢れそうな涙を抑えながら気持ちを伝えてくれる方 涙を流しながら、悔しい。って言ってくれる方 今の私と向き合って真剣…

阿弥ちゃんへの思い

そして昨日ニコ生の方で同期で大好きで 大切なあやが卒業を発表しました卒業の事は前々から聞いていて 覚悟は出来てたしあやのしっかりした 気持ちも聞いてたからそこまで動揺する事は ありませんでしたがやっぱり改めてこうしてあやが発表したら 寂しさやこ…

Supergrass

薮下柊のナイッシューな気まぐレビュー#7 Alright 【Supergrass】 Supergrassは、私が大好きなブリットポップ・ムーヴメントから登場したブリット感が最強に強いバンドですっ あの、 気難しいoasisのノエルが「ブリットポップでまともなのはoasisとSupergras…

見放題シミュレーション

昨日、見放題のタイムテーブルが発表されました!今年もなかなか悩むタイムテーブルです(ノ∀`)音源全部は聴いてないですが、 まず、13時台ここは岡崎体育かなあ(笑)。他がまだピンとこないのもありますが(笑)。それか13時半のテスラは泣かない、かです…

選挙啓発メッセンジャー

そしてそしてもうご存知の方もいらっしゃると思うんですが この度、選挙啓発メッセンジャーに就任させて頂く事になりました今年から始まった18歳選挙権私も今18歳という事で 今年から参加出来るようになりました少しでも多くの同世代の方にも 興味を持って頂…

薮下柊さんのUKロック愛が割とガチな件

薮下柊のナイッシューな気まぐレビュー#6 Common People 【Pulp】 Pulpは 【Oasis】【Blur】【Suede】 とともに、イギリス中に巻き起こった90年代最大のムーブメント。「ブリットポップ」の代表格の1つです。 私は「ブリットポップ」が好きみたいですっ笑 ほ…

ただ可愛い推しの画像を張りたいだけのブログ

そういえば 今年の夏は何をしようと計画してたら ふと去年の夏の事を思い出して写真のフォルダを見てたら浴衣の写真が出てきました 懐かし~い! お祭りにどうしても浴衣が着て行きたくて わざわざ買って来てGETした浴衣白と濃い目のピンクで可愛い感じので…

のんちゃんの新しい目標

昨日のブログにも書いた 総選挙が終わってからの目標についてずばり一言で言うと 『次のSKEのシングルで握手会TOP5に入る』です約6年間活動してきた中でも1番の思い出や愛が詰まっている場だと思うしずっとずっとこの場所を大切にしてきましただからこそ総選…

今回の総選挙に思う事

今回の総選挙ののんちゃん以外のメンバーについて。今回、順位を上げたメンバー、初ランクインのメンバーも目立ちましたが、順位を落としたメンバーも目立った選挙でした。なんでしょうね。僕、のんちゃん推すようになってからすごく単推し思考が進んだなと…

総選挙が終わって

AKB48選抜総選挙 今年は68位にランクインさせて頂く事が出来ました!投票、応援してくださったみなさん 本当にありがとうございます順位は落ちてしまったし 目標にも届かなかったけど とりあえずランクイン出来て良かった素直に嬉しかったしホッとしました …

今、思うこと

いよいよ、今日、総選挙開票ですね。只今、ちょっぴり頭痛で寝込んでますが(ノ∀`)昨日ののんちゃんのブログより。 今日で総選挙の投票期間が終了したみたいですが私は今ドキドキでいっぱいですどんな結果になるかは今年は特に全然予想出来ませんがどんな結…

いよいよ明日

いよいよ、総選挙の開票が明日に迫ってきました。正直な気持ち。のんちゃんと同じく不安です。僕はのんちゃんが目標31位と言う度にもっと自信持って良いんだよとブログとかに書いてるけど、その31位に届くだろうかと言う不安はあります。さきぽんみたいにこ…

のんちゃんの頭を覗かせてもらって

こんばんは いいね、コメント ありがとうございます木本花音です突然なんですが いつもブログの始めに書く このいいねとコメントへの ありがとうございますこれってどうなんだろうなと 考えておりますいやもちろん感謝の気持ちが 無くなったとかじゃないし …

Can't Stop The Feeling!

CAN'T STOP THE FEELING! (Original Song From DreamWorks Animation's "Trolls")ジャスティン・ティンバーレイクポップ¥255provided courtesy of iTunesApple Musicに上がってたので、即DLしました。Wikipediaで見てみたらMax Martinが曲を提供してるんです…

水商売をやめてくれないか

今年の個人的ヒット曲です(笑)。ゴールデンボンバーの曲はそんなに知ってるわけじゃないんですが、これは歌詞の内容はさておき、十分、紅白で歌えるくらいの曲じゃないでしょうか?なんとなくですが、女々しさだけじゃなく、情けなさも感じるのが良いです…

推しイベ終了

今回は62位でした。実質やったの1日でこれは運がいいですね(笑)。運がいいと言えば、実はダス回したら、のんちゃんの特効衣装が出たんです。これもう少し有効活用出来てたらなあ。でも、ノーミスは無理でしたが特効のおかげで98万点は取れました。もう、…

その昔、GLOWと言うオムニバスがありまして

GLOW(2)アーティスト:オムニバス,コールドプレイEMIミュージック・ジャパンAmazonふとApple Musicで何曲か聞いてるときに思い出しました(笑)。今から12から14年前に、主にTOSHIBA EMIが出してたと思うのですが、GLOWと言う洋楽コンピのシリーズがありまし…

推しイベ

昨日気づきました(ノ∀`)あと、今日含めると3日。果たしてトップ100は可能なのかって感じですよね(笑)。ちなみに今回のメイン課題曲は翼はいらない。これ、まだタイミングが合わなくてなかなか難しいです(笑)。とりあえずは目指せ、50位台という事で(…

悔しさ

総選挙期間中にこんな記事を書くのはアレなのですが、TLを見ていてもどかしい気分になる事がたまにあります。 明らかにのんちゃんに対して今、吹いてる風は逆風です。それくらい、栄のみならず、各グループの若手の台頭は強く感じます。また、逆風は今に始ま…

SHOW ROOM

https://www.showroom-live.com/48_KANON_KIMOTO総選挙期間限定ですが、一昨日からSHOW ROOMでののんちゃんの配信が始まりました。1回めは寝てて、開始30分後に気付き、2回めはちゃんと全部見れましたが、3回めの今日は見れませんでした_| ̄|○アーカイブ…

夏から秋の予定

と言っても今のところ、3つ4つですが(ノ∀`) 7/2 見放題←参戦確定一般でチケなんとか取れました! 今年は昨年以上に気になるバンドがちょこちょこ出るので楽しみ。7/9、8/20 SKE個別 木本花音←未確定先日、名古屋に行くと言ったのもありますし、それだけじ…

Party Rock Anthem

2011年の大ヒット曲、Party Rock Anthem。この曲も行きつけのHUBでよくかかります。僕はLMFAOは売れてるって事は知っていたんですが、曲を知ったのは2年前なんですよね。しかも、授業でこれをかけていて、それで知ったと言う(笑)。これ、授業では社会的メ…

Ever Present Past

行きつけの京橋のHUBにいきすぎてるので、大体かかる曲を覚えてきた今日この頃ですが、その中でも印象に残ってるのがこの曲。https://itunes.apple.com/jp/album/ever-present-past/id256271891?i=256271897&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablogポール・マッカート…

Lovelys!!!! 5/31 大阪RUIDO

この日は昼間からつるちゃんと飲んでて、木本花音ちゃんへの思いをお互い語ってエモくなってました(笑)。ちょっと酒が入った勢いもあり、つるちゃんに誘われて、Lovelys!!!!のライブに行く事に。何気に淀屋橋から初めて本町まで歩いたのですが、どこ歩いて…

5/28 ベイビーレイズJAPAN あべのキューズモール 閃光Believer 発売記念イベント

この日は母と昼から飲んでて、淡路島から連戦の茶さんに誘われて時間合わせて行ってきました(笑)。https://twitter.com/lespros_ricopin/status/736531308403249153当日のセトリはこんな感じです。なんとなくマターリと見たかったので、4階から見てまして…

本音と期待

昨日は本当にたくさんのコメントを ありがとうございますひとつひとつ 一文字、一文字きちんと 読ませて頂きました。一緒に悔しいと言ってくださる方 まだまだこれからだって励ましてくれる方 私の為に、私についてこんなにも言葉を かけてくださる方がいて…

速報発表

昨日、総選挙の速報が発表されました。のんちゃんの速報順位は85位。今年は苦戦すると思ってましたが、まさかここまでとはと言葉を失いました。今年は81位から100位の発表はあるといえど、本番では圏外です。本当、悔しい。悔しいとしか言いようがありません…

投票完了

今日は速報発表日ですね。とりあえず、ガラケー、スマホ分の手持ちの票は投票しました。ガラケーで、各モバイル、各メール計8票。 スマホで、各モバイル、各メール計10票。合計18票、のんちゃんに投票しました。何気に昨年の倍です(笑)。自分の出来る最低…