ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

選挙啓発メッセンジャー

そしてそして

もうご存知の方もいらっしゃると思うんですが
この度、選挙啓発メッセンジャーに就任させて頂く事になりました

今年から始まった18歳選挙権

私も今18歳という事で
今年から参加出来るようになりました

少しでも多くの同世代の方にも
興味を持って頂いて私たちと一緒に
投票しようと思ってもらえるように

少しでも力になれるように

SKE48の一員として
私もご協力出来たらなと思っています

選んで頂いた意味をきちんと考えて
みなさんも忘れずに投票しに行きましょうね。



愛知県参議院議員選挙HPにて
啓発ムービーも公開されてるので
是非ご覧ください


http://aichi-18senkyo.jp/


よろしくお願いします。

愛知県の選挙啓発メッセンジャーという参議院議員選挙のイメージキャラクターにのんちゃんが選ばれたそうですね。

ちなみにSKEから選ばれているのは、20歳のはるたむ、19歳の珠理奈さん、奈和ちゃん、18歳ののんちゃん、熊ちゃんです。

でも、本当、豪華な人選。

リンク先にはムービーもあるので、必見ですね。

僕は当然、選挙は行きますよ!

どうしてもいけない事情で行けなかった2回を除いて全て行ってますからね。

でも、のんちゃんがこう言うイメージキャラクターに選ばれたのは本当、嬉しいです。

頑張って欲しいです。