ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

モーニング娘。 コンサートツアー EMOTION IN MOTION 5/7 岡山市民会館

セットリスト
01. One・Two・Three (updated)
02. 愛の軍団
03. 恋愛ハンター (updated)
04. 恋愛レボリューション21 (updated)
メンバー紹介VTR
05. Tokyoという片隅
MC1
06. The Vision
07. すべては愛の力
08. 女が目立って なぜイケナイ
09. 君の代わりは居やしない
10. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(男役 生田工藤牧野)
MC2
11. 涙にはしたくない(譜久村小田尾形羽賀)
12. ファインエモーション!(飯窪野中牧野)
13. 大人になれば 大人になれる(生田鈴木石田佐藤工藤)
MC3
14. 【メドレー】 青春小僧が泣いている~Help me!~ダンスパフォーマンス~そうだ!We're ALIVE (updated)~踊れ!モーニングカレー ~ OK YEAH!
MC4
15. スカッと My Heart
16. A B C D E-cha E-chaしたい
17. わがまま 気のまま 愛のジョーク
18. みかん(間奏アクロバット)
19. What is LOVE?
MC5
20. ENDLESS SKY

【EC】
01. 泡沫サタデーナイト!
MC6
02. 愛あらばIT'S ALL RIGHT

行ってきました!
セトリは

一人で行くモーニング娘。’16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜 【3/12〜5/31】51エモン©2ch.net

こちらより。

この日はAKBのフォトセッション会との掛け持ちで、最後まで居れるか微妙な状況で当日券を買って入りました。

工藤推しとしてはこのAパターンは見とかないといけないですからね(笑)。
見切り発車で入りましたが、見事にAパターンで良かった。

まず、1から4曲目ですが、個人的な事情でヲタ活停止せざるを得ない時に出た曲なんで、普段は苦手なんですが、こうも早い段階で出てくると逆に清々しいですよね(笑)。

初っ端から盛り上がりました。

全体的にセトリとしては、現モーニング娘。とプラチナと、それ以前の折衷みたいな感じかな。

5から10曲目と11から13曲目のところとか圧巻ですよね(笑)。

新曲→プラチナの流れ。
そして、プラチナ以前の隠れた名曲2曲。

狼のスレによると、すべては愛の力と涙にはしたくないは今回、過去全ツアーで初めてセットリストに登場したらしいです。

それだけじゃなく、本当、プラチナぶりの曲もあるとか。

それでも、自分たちのものにしてる娘。達は本当、すごいなと思いましたね。

MCは鈴木、石田、佐藤、工藤のところは全国で東京、大阪、岡山にしかないもので、正解はジョイポリスでした。

また、次のMCは飯窪、羽賀の最年長、最年少コンビによるトークで、ジェネレーションギャップがあると思いきや、意外と共通する部分があったというお話でした(笑)。

ちなみに、あかねちんは妹が7歳差で、はるなんは妹が9歳差だとか。

メドレー以降は馴染みのある曲ばかりですが、まさかモーニングカレーが出てくるとは(ノ∀`)。

ENDLESS SKYは先日のFull Chorus同様、鞘師パートを全員で歌ってました。

で、この後、フォトセッションがあるから、帰ろうか悩んだのですが、結局、いる事に。

最後の愛あらまでいました。

アンコールの時だったかな。

その時のMCで、まーちゃんに一番最初にバースデーメッセージを送ったのがハルちゃんらしく、それ他の人にもやってるでしょ?ってまーちゃんに、ハルからもらった人手を挙げてって言って誰も手をあげず、まーちゃんがもー、どぅー嫌い!って言うシーンもありました(笑)。

全体的に感じたこととしては、ハルちゃんが本当、中核メンバーに据えられていると感じる事が多かったですね。

君の代わりは居やしないの冒頭のダンスの鞘師パートもハルちゃんだったしね。

あと、本当、このツアーは楽しい。

A B C D E-cha E-chaしたいがあるのもありますが、それだけじゃなく、古くからヲタやってきた僕みたいな人も新規さんでも楽しめるコンサートだったと思います。

見てない人は是非見た方がいいですよ!