ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

制服のマネキン

最近、カラオケで何故かよく歌うこの曲(笑)。

懐古厨なんで、あれですが、2012年、48を積極的に見ていたから、その流れで乃木坂も見てて、2012年の乃木坂のシングルはハズレなしだと思います。

やっぱり生駒ちゃんのセンターは貫禄がある。

そしてこの曲。

当時はヲタへのメッセージソングとも言われたりもありましたが、改めて聴くと、それまでの耳馴染みの良いグッドメロディーの前3シングルとはまた違って、ダンスビートがかっこいいですよね。

今聴いてもすごくかっこいい曲。

カップリングの指望遠鏡もマギのテーマソングだったので、好きです。