ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Juice=Juice ~Special Code→J=J Day~ 10/12 NHK大阪ホール 夜公演 レポ

行ってきました。

当日は昼公演に入るピチカートさんを送りに会場推しをして、そのまま会場にいて夜公演をつるちゃんと連番しました。

セトリはこちらより拝借いたしました。

以下簡単なレポを


プロローグ~メンバー紹介映像
01. 未来へ、さあ走り出せ!
曲に合わせて頭上クラップしながら名乗り
02. Magic of Love
03. アレコレしたい!
挨拶MC

しょっぱなからまさか、Magic of Loveや未来へ、さあ走り出せが出てくるとは(笑)。
飛ばしてくるセットリストだなあと思いましたね。

そして、この時点でライブハウスよりヴォーカルがしっかりしてるなあと思いましたね。

04. 生まれたてのBaby Love
05. イジワルしないで 抱きしめてよ
06. ロマンスの途中 ※アウトロ長め

今回は生まれたてのBaby Loveでスタンドマイク使ったような気がします(笑)。

今回はなるべく体を動かしたというか、上半身だけですが、自然とフリコピしてましたね(笑)。

そして、佳林ちゃんに完全にロックオンしてたので他はあまり見えてません(笑)。

おかげでMCとか殆ど覚えてなかったり(ノ∀`)

07. 愛・愛・傘
08. 初恋サイダーBuono!) ※「First Squeeze!」未収録
MC

愛・愛・傘では傘をさして歌ってましたね。

そしてまさかの初恋サイダーのカバーではテンション上がりましたね!

隣のつるちゃんと感激しまくった覚えが(笑)。

ここまで見てきて、と、いうか6曲目あたりでつるちゃんに言ったんですが、本当、セットリストが完璧だなあと思いましたね。

そして、佳林ちゃんのパフォーマンスがすごかった。
とにかく大きく動いていたのが印象的でしたね。

09. Ca va ? Ca va ?
10. 風に吹かれて
11. 続いていくSTORY

Ca va ? Cava ?は大好きなので、さておいても、あまり聴いてなかった風に吹かれてでもテンションあがりましたね(笑)。

そして、まさか今回はここで続いていくSTORYを出してくるか!と思いました。

12. ポジティブ元気!(後藤真希) ※「First Squeeze!」未収録
13. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
14. CHOICE & CHANCE
客席煽り

実は12曲目だけ知らなかったんですか、ごっちんの曲だったんですね(笑)。

ここに来てもまだまだテンションは落ちることはありませんでしたね。

客席煽りでは一階、二階、男性、女性の順に声を出させていた気がします。

みんな声出てたなあ(笑)。

15. GIRLS BE AMBITIOUS
16. 裸の裸の裸のKISS
17. 伊達じゃないよ うちの人生は ※花道使用

ここも伊達じゃないよ うちの人生はは聴いた回数が少ないにかかわらずすぐ分かった(笑)。

おまけにYouTubeのサムネも一緒に浮かびましたね(笑)。

とにかくここまでよくフリコピしてました。

裸の裸の裸のKISSでも上半身だけだけど体が動いていたし。

アンコール

アンコールは大阪という事であーりコールに包まれました。

結構長かった(笑)。


18. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)  ※イントロで客席通路から登場
19. スクランブル(後藤真希
挨拶MC 
20. Wonderful World ※花道使用

わた抱きでは僕がいたところではゆかにゃんと、あーりーが近くに出てきてゆかにゃん推しのつるちゃんは大歓喜でした(笑)。

本当、よかったね(笑)。


スクランブルでは古き良き頭上で拍手→フワフワのコールのノリ。

ちょっと体調悪かったのに飛んでしまいました(ノ∀`)

でも、せっかくだしマワりたかった…←


MCではかなともさんが怪我をしたことを責めていたのが印象に残ってます。

でも、足を怪我した中でかなともさんは精一杯頑張ってたと思う。


そして、最後はWonderful Worldで大団円でした。



終演後はつるちゃんと2人でSKEヲタ活←

僕のトッピングは当然、のんちゃんのものに←


今回のコンサートを振り返ってみるに、とにかく隙がなかったですね。

まだまだやってほしい曲はありますけど、現時点では完璧なセットリストではないでしょうか?

そして、つるちゃんが言ってましたがとにかく、ヴォーカルがみんな上手い。

スクランブルの最後のアドリブは紗友希ちゃんかと思ってたらまさかのあーりーですからね。

いかに彼女たちのスキルが高い層か感じさせられました。


5月以来のホールコンですが、楽しかったです!

また、ライブハウスツアーも行ってみたい!