ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

行くぜ試される大地北海道 1日目

娘。コンから2日経った5/14-16まで北海道に旅行に行ってきました。

そもそもなぜこのタイミングで北海道かと言いますと5/15が僕の誕生日でした。
それに合わせて今回北海道に行ってきました。

まずは新幹線で新幹線で新神戸駅に向かいます。

約1年ぶりの新神戸

そして地下鉄に乗って三宮駅ポートライナーに乗り継いで神戸空港に向かいます。
神戸空港は実に3年7か月ぶり。
前回も北海道にここから出発しました。

窓を見ればスカイマークの飛行機が。
これからいよいよ旅が始まるんだとテンションも高くなってきました。


まずは軽食とともにかけつけ1杯(違)。

朝早くからすみません。


飛行機は定刻通りに北海道に向けて出発します。

そして北海道に到着!

北海道のこういう看板を見るとああ、自分は北海道に来たんだなって思わされます。


初日は旅の疲れと風邪気味だったのもあり、
ホテルにチェックインしてからはホテル近くのチェーン居酒屋、新世界で軽く飲んだあとはホテル飲み。

コンビニで買ったサッポロクラシックをいただきました。