ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

テレビの感想あれこれ(娘。が出てた番組などなど)

実家にいると言う事で、ブルーレイに録っている番組を色々みてました。


もう消しちゃったやつもあるけど、その中の感想を幾つか。

ボクらの時代

これ、元々は3年前に玲奈ちゃんがモバメだったか、ブログで取り上げてて知った番組です。

毎回三人のゲストが色々と語る番組。

ブルーレイを導入してからの何気にお気に入りの番組。

今回見たのは、水谷豊さんと石橋蓮司さんと、浅田次郎さんの回と百田夏菜子ちゃんと、家入レオさんと松岡茉優さんが出てる回。

水谷豊さんって今でこそ堅いイメージになってるけど、昔、ギャンブルが好きで、破滅願望みたいなのがあったってのは面白いエピソードだったなあ(笑)。
あと、スッた時の自分の顔は演技では出せないくらいいい顔してるみたいなエピソードも役者ならでは(笑)。

百田夏菜子ちゃんの回は3人が同い年ってことが意外でしたね。
同じ高校出身だけあって、友達トークみたいな感じが良かったし、また百田夏菜子ちゃんは本当にハキハキしてる。
勉強が苦手ってのはちょっと意外でしたけどね。
家入レオさんと松岡茉優さんが昔、暗かったってのはなんかおかしかったな(笑)。

それと松岡茉優さんって娘。のファンだったんですね。

普段、テレビ見ない人なので、それすら実は知らなかったけど、これからは気にしてみようと思いました(笑)。

スカパー音楽祭(再放送)

http://www.skyperfectv.co.jp/special/ongakusai/


これは主に娘。が出てるとこを中心にして見ました。

モーコーのピアノ伴奏のみで歌うのは新鮮だった。

あと、One・Two・Threeは朝見た時はちょっと振りがバラバラで声も出てないかなと思ったんですが、声に関しては違ってました(ノ∀`)。
昼見たらちゃんと出てた。

ただ、振りが少し統一されてないのが気になったんですが、これは緊張とか色々あるんでしょうかね?
ライブだとあまり気にしなかったのですが、今日はそこが気になりましたね。

で、対照的なのがももクロ
こちらも細かく見ると粗はあったかもしれないけど、それを感じさせないくらいにパフォーマンスがしっかりしてましたね。

今の娘。たちに必要なのはこういう場ですかね。
メディアに出してもらえるようになったからこそ、生放送の歌番組の場数は大切な気もします。
勿論、番組側からのオファーも必要ですが、是非とも歌番組の場数、大きい会場での場数も踏んでもう一回り成長してほしいなと思います。

『日本全国ご自慢列島 ジマング』

http://www.fujitv.co.jp/jimang/


すみません、これはまゆゆが可愛かった。
これに尽きますね(笑)。

まゆゆツインテールしなくなって久しいけど、後ろで髪縛るスタイルは大人っぽくていいなあと改めて思いました。
でも、もう21だもんね。

魁!音楽の時間

http://www.fujitv.co.jp/sakigake_ongaku/


これね、実はマイミクの方が出ていらしたんですよね(笑)。

TwitterでもDJ KOOさんが来られたことは話題になってましたが、もう少し握手会楽しんでいただけたら、ねえ(笑)。
指原さんが私なら面白くレポが出来ると言ってたし、彼女にやってほしかったなとも思います(笑)。

あと、惜しいのは曲を歌わなかったことですね。
とはいえ、番組の趣旨を知らないから、必ずしも歌うわけじゃないなら出してもらえただけで感謝なのですが。

MUSIC JAPAN

http://www.nhk.or.jp/mj/


これも娘。が出てるとこ中心に見てました。

こちらは歌以外にも娘。12期メンバーを中心にして新人の心得みたいなのをやってくれたのでありがたかったですね。

しかも、はーちんの関西人キャラ、チェルちゃんの英語キャラ、真莉愛ちゃんの野球好きキャラ、あとあかねちんが喧嘩した時の解決法とか、一人ひとりキャラを立ててくれてたしね。

MJはずっと、娘。を出してくれてるので本当、本当感謝してます。

笑う洋楽展

これはまだ一回だけしか見てないのですが、寒そうなビデオでキンクスのSunny Afternoonが出たのはおかしかったです(笑)。
タイトル通り晴れた気だるい日の歌かと思いきや、ビートルズのTaxmanみたいな税金とられたーみたいな曲ですしね(笑)。

で、なんで雪原で歌うんだろうっていうね(笑)。


あとサム・スミスのライブ見たんですが、これはまた別の機会に書けたら(笑)。

いやあ、しかし、ブルーレイのおかげで普段見なかった番組もよく見るように見ましたね。


今週はちなみにそんな感じなんでヤメゴクはまだ見れてなかったりします(ノ∀`)