ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

注目の101人

そしてそしてご報告が少し 遅れてしまったんですが選抜総選挙 注目の101人に 選んで頂きました! 有難いです、ほんとに。今回は私の好きな感じの 雰囲気での撮影でしたたくさんの方に 見て頂けますよーに。注目の101人の名に 恥じないよう頑張りますっみなさ…

The Vision

トリプルA面のうち、The VisionのPVが公開されましたね。今回はOh my wish!のように、歌メンバー、ダンスメンバーと分かれてます。すみません、毎日あります(笑)。このPVはとにかくさくらちゃんが美しいんですよね。結構、ぽんぽんとスクショ撮ってしまい…

またまたほぼハロプロしばりカラオケをしたんですよというお話

一昨日、例によってつるちゃんとHUBに行った後、例によってカラオケ行ってきました(笑)。最近、僕の中でHUBでは一杯目のビールが何故か定番になってるんですよね(笑)。ヘパリーゼ飲んだのと、抑え気味に飲んだので、今回はベロベロにならずにカラオケに…

AKB49 須田×江籠回 4/23 3回目

先週の土曜日ですが、行ってきました!関西からJRで遠征して、在来で約3時間、名古屋に行くのはのんちゃんの生誕以来7か月半ぶりです。ざっとストーリーを書きますと、須田さん演じる浦山実くんが、同級生で片思いをしてる吉永寛子がAKB48にオーディション…

Instant Crush

以前、アルバムのレビューを書いたDaft Punkのアルバム、Random Access Memoriesの中にThe Strokesのジュリアン・カサブランカスがフィーチャーされているInstant Crushという曲があります。この曲、PVがドラマチックで良いんですよね。蝋人形の恋みたいなテ…

モーニング娘。 61枚目シングル 即売イベ 4/21 三宮VIVRE

行ってきました。当日は17時ぐらいにうちを出て、三宮についたのが17時半。それから、天川さん、ひらぱーさんと合流して会場に向かいました。ちなみに、僕はひらぱーさんから譲ってもらった2枚で行く予定だったんですが、天川さんから頂いた1枚と、会社帰…

無事クリア

今更ですが、Kiss Me愛してるの出現ノルマのDanceでバコーン! HARD250コンボ達成しました! これ、ずっと鬼門だったんですよね。過去最高で150コンボなんで、こりゃ突破難しいかなと思ったけど、無事、クリア出来ました(笑)。加えて、 冷たい風と片思いの…

METAL RESISTANCE

【メーカー特典あり】METAL RESISTANCE(通常盤)(BABYMETAL 防水クリア・ロゴステッカー付)アーティスト:BABYMETALトイズファクトリーAmazon先週の土曜日にレンタル開始だったので借りてきました。1曲目のDragonForceのハーマン・リとサム・トットマンが参加…

SPA!

今週火曜日発売のSPA!にのんちゃんのソログラビアが掲載されています。 なんとなんとなんと今日発売のSPA!さんに 載せて頂いてます!すごくすごく 大人なショットや Sexyなショットが満載に なっていてインタビューも たっぷり載っているので みなさん是非G…

のんちゃん最高かよ

一昨日のブログをスクリーンショットしたんですが、のんちゃん、Juice=Juiceが好きだとか!ハロヲタ兼栄ヲタの自分には嬉しい情報ですね。のんちゃんは以前、℃-uteが好きと言っていて、その中でも、僕が握手した時、聴いた話だと、愛理ちゃんが好きと言って…

Tokyoと言う片隅

一昨日公開されましたね!個人的にはスリリングな展開でかっこいい曲だと思います。前のシングルの3つの曲、特に冷たい風と片思いも最近、はまってるので後日、ここで取りあげようと思ってます。画質的にアレなのが申し訳ないですが、まず、この始まり絵的…

℃-uteのセルシーイベに行ってきましたよ

一昨日、℃-uteの新曲発売イベに行ってきました!最初、太子橋今市駅近くの酒屋に行く予定だったんですが、そこに開店時間より早くきてしまい、代わりにじゃあ、セルシーに行ってみようという事で行ってみました。当日のセトリはこんな感じだったみたいです。…

サマソニ

第5弾出演アーティストまで発表されましたね。今年は個人的にかなり当たり年です。大阪は8/20にRadioheadが行ってしまってる以外は8/21にUnderworld、The Offspring、Weezer、Panic! At The Disco、Bullet For My Vallentine、星野源さん、BABYMETAL、上原…

SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~ 2016/3/18 広島文化学園HBGホール

もう1ヶ月近く前になりますが、行ってきました。 当日は18きっぷで広島まで、遠征しました。天気は行きはまだ良かったんですが、会場着いたら雨。 そそくさとルーレット参加とグッズを購入しました。まず、ルーレットですが、当日出演メンバーにはいないは…

推しイベ結果

今回は54位でした。奇跡は間に合わないは最初はタイミングがなかなか合わなかったんですが、やってるうちに徐々に慣れてきて、なんとか、100万点も出せるようになりました。スコアランキングもなんとか3000位内入り。しかし、最近は大体推しイベ頑張るのが3…

BABYMETAL 全米初登場39位

今週発表のビルボードアルバムチャートで、BABYMETALの新作、METAL RESISTANCEが初登場39位にランクインされましたね!全英アルバムチャートでも、初登場15位にランクインされてますが、これ、洋楽チャート昔見てた人間から言わせてもらいますと、全米39位っ…

リクエスト

Passion for you アイアイトークリクエストで 第2位という素敵な順位を 頂けたみたいで!私がお稽古に必死に なっている間にもたくさんの方が 私の為に動いていてくださったんだなと 思うと本当に嬉しいですありがとうございます今回は2人メンバーをリクエス…

P4U結果

のんちゃんは2位でした。1位の鎌田なっきぃに一時はすごい離されたけど、約2000票差。本当、花音推しの皆さん、お疲れ様でした。のんちゃんの今年はどんなチャンスでも掴んで行きたいという言葉に花音推しはちゃんと応えてるなと思います。最終的に僕は32…

慈巴とのんちゃん

今日は舞台のお稽古が いつもより早めに 終わったので松本慈子ちゃんと 一緒にもんじゃを 食べに行ってきましたひたすら2人で鉄板つつきながら ずっとお喋りしてたらあっという間に 時間が過ぎてて他愛のない話も 真面目な話も出来て すごく楽しい時間でした…

公式音ゲー途中経過とP4Uの途中経過と

現在、75位です。大分、100位内のボーダーが下がってきてるなあと思いますが、最近、ゲームがご無沙汰になってるので、ある意味嬉しくもあります(笑)。てか、最近、気づいたんですが、推しイベ100位内に入った時の推しメンのSキャラが☆6になってますね。…

ハロプロしばりカラオケした時の話

この前の金曜日、つるちゃんとHUBで飲んで、流れでハロプロ縛りのカラオケをしました。https://instagram.com/p/BD7_RQBBtVT/https://instagram.com/p/BD8E9HJBtQC/酒入ってたので、ドッキドキ!LOVEメールからはまさに記憶の迷路になってるんですが、なかな…

木本花音ちゃんTwitter開始!

https://twitter.com/nonnonkanon0811/status/718635294640091137のんちゃんがついにTwitterを開始しました!ちなみに、フォロー一番目はSKE公式でしたが、2番目は阿弥ちゃん。二人の仲の良さがうかがえますね。 そして、キキララもフォローしてるとか可愛…

真夜中は純潔

椎名林檎さんの2001年のシングルに真夜中は純潔と言うシングルがあります。真夜中は純潔アーティスト:椎名林檎ユニバーサル ミュージック (e)Amazonスカパラとタッグを組んだ曲なのですが、このシングルのA面は勿論、B面も素晴らしい出来なんですよね。 http…

阿弥ちゃんとのんちゃんの面白い会話

昨日の阿弥ちゃんのブログより。このスタンプが絶妙ですね(笑)。勿論、この話にはオチがあったようで、昨日の阿弥ちゃんの生誕祭の手紙はのんちゃんでした。 今日は同期の あやちゃんの生誕祭が ありました残念ながら舞台のお稽古の為 休演だったんですが…

シャボン

シャボン​(Type-C)(CDのみ)アーティスト:松井玲奈とチャラン・ポ・ランタンエイベックストラックスAmazon玲奈ちゃんのSKE卒業後初のシングルが今日発売されました。 まず表題曲のシャボン。これ、最初に聴いた時、実にチャラン・ポ・ランタンらしいと思った…

推しイベ開始

昨日から始まってます。今回はこの奇跡を間に合わないを中心とした課題曲です。何気に黄色曲など、色がいくつかダブってて珍しい組み合わせかも。一応、明日までは学校休みなんで、のんびりプレイ出来ますが、明後日からはどうかなあ。今回も100位内目標にゆ…

P4U新イベ

今日で6日目ですが、始まってます(笑)。今回はアイアイトークのトークメンバーを決めるイベント。CM選抜の後半と同じタイプのイベントなんで、なかなか前に進めません(ノ∀`)現在まだエリア3ですからねえ。リクエスト履歴もこんな感じ。しかし、花音推し…

松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン発売記念トークショー 4/2 堂島リバーフォーラム 1回目

まだ、SKEのツアーレポ書けてませんが、こちらを先に(笑)。行ってきました。堂島リバーフォーラムに来るのは娘。の2009年の泣いちゃうかもシリイベ、2010年の女が目立って なぜイケナイシリイベ以来、3回め6年ぶり。朝に自分の大学のハロ研の新入生勧誘…

木本花音ちゃんTwitter開設

のんちゃんがTwitterを開設しました!まだツイートは開始されていませんが、アカウントはこちらです。そして、同じく97年度生まれ組のアカウントはこちら。後藤理沙子ちゃん酒井萌衣ちゃん熊崎晴香ちゃん日高優月ちゃんSKEは高校生以下はTwitter出来ないので…

ゲスの極み乙女。 3/15 CRAZY MAMA KINGDOM

半月以上前になりますが、行ってきました(笑)。当日のセトリはこちら。先に用事をすませてから開場30分くらい前に行きました。開場待ちの時にはマスコミの方がいましたが、ファンはスルーしてました(笑)。 そりゃ、そうだよね(笑)。18時になって、会場…