ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

30-DAY SONG CHALLENGE Day 13

#30daysongchallenge

13日目です!
今日から3段目!


「70年代の好きな曲」

70年代は好きな音楽が多いので選ぶのが難しいと言えば難しいのですが、今日は直感で選びました!


Stairway to Heaven/Led Zeppelin

Stairway to Heaven

Stairway to Heaven


70年代の大好きな曲の中でトップ3には絶対入る曲です。

ブログ開設当時に投稿した漫画の「DESPERADO」でこの曲を知りました。
その昔DESPERADOと言う漫画がありまして - ぼくのたわごと(別館)

当時は長い曲だなあと思いましたし、激しくなるところしか聞いていませんでしたが、今は通しでしか聞けないですね(笑)。

静から動を見事に1曲に凝縮した名曲だと思います。


ということで、30-DAY SONG CHALLENGE 13日目の補足でした。

今日から3段目です。

明日も頑張ります!