ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

30-DAY SONG CHALLENGE Day 14

#30daysongchallenge

14日目です!
今日はある意味一番書きたかったテーマかもしれない(笑)。


「結婚式で流したい曲」


10年ぐらい前からこの曲と決めてます(笑)。


Runaway Horses ("poetry written with a splash blood")/Phillip Glass


この曲を初めて聴いたのはミニマル音楽のコンピでして、当時はただ長いなあって印象だったんですよね。

でも、よくよく聴くと、あれ?結婚式の入場っぽいなって思えてきまして、それからは結婚式で流したい曲になりました(笑)。

荘厳で煌びやかな感じがそれっぽいんですよね。

でも、実際は三島の自伝的映画の1曲なんですけどね(笑)。


ということで、30-DAY SONG CHALLENGE 14日目の補足でした。

明日で半分の15日目です。

明日も頑張ります!