ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

赤穂経由で明石まで行ってきました

モスバーガーの待ち札を探す旅とラーメンを食べに赤穂と明石まで行ってきました!


これまで僕のモーニング娘。での推しメンの山﨑愛生ちゃんの待ち札は何回か当てていたのですが、
母の推しメンの岡村ほまれちゃんはまだ当たっていませんでした。


と言うことで、元々、明石のラーメン屋さんちぇりー亭明石魚住店に行こうと思ってたのですが、
その流れで国道250号線沿いにあるモスバーガー赤穂店に行くことにしました。


出発は朝7時50分。
道さえ混んでなければちょうど開店時刻に着く時間です。


まずは国道2号線バイパスに乗り君津からブルーラインに乗ります。
朝と言うことで2号線はそこそこ混んでいましたが、ブルーラインは比較的混んでいなかったですね。

ブルーラインを抜け寒河あたりから国道250号線へ。
その後県境を越え兵庫県に入ります。

モスバーガーには9時ちょうどくらいに着きました。


開店待ちの客が何名かいらっしゃって僕らは4番目だったのですが、最初の数名は通常待ち札だったんですよね。

そこで自分たちの注文が来た時に思い切って待ち札のことを聞いてみると奥にしまっていたそうで、
わざわざ用意してくれた上に待ち札を選ばせてもくれました。


と言うことで岡村ほまれちゃんを選択。

朝モス14回目にしてようやく母の推しメンに出会えました。

朝のお決まりモーニングドッグを食べて、最後店員さんにお礼をして店を出ます。

ちなみに推しメンに出会えた母はうれし泣きをしていました(笑)。


そして、再び、国道250号線に車を走らせ、次の目的地MEGAドン・キホーテ姫路広畑店へ。

ここはショッピングセンターみたいなドン・キホーテなので食材も売っているんですよね。

こんなゴマふりかけや晩御飯もここで調達しました。


その後、姫路バイパスに乗らず下道の2号線で明石のちぇりー亭に向かいます。

今回の目当てはこれ

母が味噌ラーメン好きなので是非連れて行ってあげようと思いました。

ちぇりー亭には13時ぐらいに到着。

母は麵少なめで僕は麺普通で。
二郎系ではないのにマシコールしたせいで店員さんが聞き間違えて母はニンニク背脂なしに。
僕背脂多めで注文しました。

やっぱりちぇりー亭のラーメンは美味しい。
背脂多めにしたことでより味噌の味が際立ったように思います。

母にもこの味を味わってほしかったなあ。
(スープは少しあげましたけどね)


ちぇりー亭を出て大久保から高速道路に乗り加古川バイパスに乗り帰路に着きます。

…のはずだったんですが、朝から目を覚ますためにたくさんカフェインを摂取したこともあり、
少し気分が悪くなり間で休憩を挟みながらバイパスを降りて県道5号線でゆっくり帰りました(笑)。

最後こそ想定外でしたが、今回は約250kmのドライブでした。

横浜行きの前にほまたんが当たってよかった。
これで心置きなく横浜に向かえます。

以上、ドライブ日記でした!