ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

7月16日のおでかけ

この日は倉敷の玉島の二軒屋商店に買い物をしに行きました。

だいたいいつも土曜日が休みの日は二軒屋商店に、日曜日のみ休みの日は三金やというパターンが多いんですよね。


いつもは2号線を通って浅口の方に出るのですが、たまには山道を使って浅口に出てみたくなりました。




途中にある内海展望台。

見事に木で海が見えません(笑)。


そして山を超えた先にある寄島の海賊亭で海賊定食をいただきました。

r.gnavi.co.jp

ここは寄島に行く際のお気に入りなんですよね。

冬はカキづくし定食なるものがあり、それもまた絶品です。


そのあとは海岸沿いを運転して里庄に向けて山道を登りサンラヴィアンへ。


r.gnavi.co.jp

今ここではジェラートが食べられるのですが、里庄の名産、マコモタケを使ったジェラートを食べました。


そのあとは高速に乗り吉備SA内のレストランでえびめしを。

このレストランはちょっとお値段はするけど、料理がおいしくて好きです。


他にもこの日は色々運転してて最終的に10時間運転してました(笑)。

県南オンリーだけどよく色々行ったよ(笑)。


以上、7/16のおでかけでした!