ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

SANUKI ROCK COLOSSEUM2024 予習編 1

毎年春恒例のSANUKI ROCK COLOSSEUMが今年も開催されます。
今日からサヌキロック2024の出演者をアルファベット順(2/6現在)に1日10アーティストを目標に聴いていき、その中で曲が良いなと思ったバンドやアーティストなどを書いていきたいと思います。

サヌキロック・SANUKI ROCK


ルールとしては4年前の予習記事同様
聴くのは1日10アーティスト
アーティストごとに聴く曲はApple Musicに曲があれば再生回数がその時点で1番多い曲。なければYouTubeの再生回数が一番多い曲


と言うものです。

それでは早速いきましょう!


炙りなタウン

岡山県民としてはサブリーナタウン(現ゆめタウン倉敷)…?ってなるバンド名でそれだけでまず気になりました(笑)。
名前はダジャレみたいですけど、音楽的には直球パンクみたいで結構アリかもと思いました。
岡山出身というのも良いですね!


a flood of circle

Dancing Zombiez

Dancing Zombiez

このバンドは割とフェスによく出ている印象ですね。
チバユウスケさんを彷彿とさせるしゃがれ声がいい感じ。
音楽的にもダンサブルなロックな感じがいいと思いました。


秋山黄色

Caffeine

Caffeine

  • 秋山黄色
  • ロック
  • ¥255

単純にこういう曲は好きですね。
ギターループがかっこいい。
多分、festhalleかオリーブホールレベルのアーティストだと思うのですが、見れるなら見てみたいかなあ。


第1回目の今回は3アーティストを選出しました。
今日から全11回、しっかり聴いて行きたいと思います!