ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

SANUKI ROCK COLOSSEUM2020 予習編 10(気になったアーティストたち)


サヌキロックコロシアム -SANUKI ROCK COLOSSEUM 2022-


予習10回目です。

ラストスパート!


PELICAN FANCLUB

https://music.apple.com/jp/album/%E4%B8%89%E5%8E%9F%E8%89%B2/1480491997?i=1480491998&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


このバンドは名前は知っていました。

なので名前を知っていると言う理由で昨年のサヌキロックで見ようとしたぐらいですが、昨年は体調不良で見ることが出来なかったんですよね。

改めて曲を聴くと結構好みかも?

正当派なオルタナティブロックな感じでなかなか良いなと思います。

出来るなら昨年のリベンジをしたい!


Suspended 4th

ストラトキャスター・シーサイド

ストラトキャスター・シーサイド

  • Suspended 4th
  • ロック
  • ¥255


古きよきギターロックだなあと思いました。

90年代後半から00年代前半あたりのロックっぽくて少しBLANKEY JET CITYを彷彿とさせる部分がある曲調が良いですね!

あの時代がど真ん中な自分には好物です。

時間が許すなら見てみたいなあ。



はい。

今日は2組でした。

が、今回はここに1日目とかぶるので取り上げませんでしたが、四星球がいますので実は3組です(笑)。

今日はどちらも20代に聴いていたようなロックでしたね。

改めて自分はロック好きなんだなあと思うような音楽をやっている2組でした。


さて明日が予習編最後の更新です!

明日もしっかり聴きます!