ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

2021年上半期のApple Musicリプレイ

2021年も8ヶ月が終わりました。

上半期が終わってから既に2ヶ月が経過しましたが、2021年上半期の僕のApple MusicのリプレイTOP10を披露したいと思います!

今年もタイトルだけでなく総再生回数も追記します。


1.ドライフラワー/優里

総再生回数 114回

ドライフラワー

ドライフラワー

  • 優里
  • ロック
  • ¥255


2.ハルノヒ/あいみょん

総再生回数 66回

ハルノヒ

ハルノヒ


3.Dynamite/BTS

総再生回数 65回

Dynamite

Dynamite


4.勿忘/Awesome City Club

総再生回数 64回

勿忘

勿忘


5.正しくなれない/ずっと真夜中でいいのに。

総再生回数 65回

正しくなれない

正しくなれない

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥255


6.群青/YOASOBI

総再生回数 45回

群青

群青

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255


7.別の人の彼女になったよ/wacci

総再生回数 40回

別の人の彼女になったよ

別の人の彼女になったよ

  • wacci
  • J-Pop
  • ¥255


8.アイノカタチ/森内寛樹

総再生回数 39回

アイノカタチ

アイノカタチ


9.ハルジオン/YOASOBI

総再生回数 37回

ハルジオン

ハルジオン

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255


10.大阪LOVER/DREAMS COME TRUE

総再生回数 31回

大阪LOVER

大阪LOVER


2021年上半期の1位はドライフラワーでした。
2021年はヒット曲集のプレイリストをよく聴いたおかげで、長らく1位だったドライフラワーが1位になりました。

TOP10のほとんどがストリーミングでロングヒットしていた曲ばかりですね(笑)。

この中で異色と言えば10位の大阪LOVERで、これは関西を離れたことで逆によく聴いたみたいな感じです。

また8位のアイノカタチは森内寛樹さんのアルバムをよく聴いたのもありランクインしました。


昨年上半期と比べると2000年代の曲が入ったとはいえ、比較的新しい曲でTOP10を占めることになりました。

音楽を一番聴く環境が車なことによる聴く音楽の傾向の変化もあるかもしれません。


さてさてそうこうしてるうちにもう4ヶ月で2021年も終わります。

この時から少しTOP10は変わっておりますが、このままの感じで行くかまた違う曲が入るか、2021年間TOP10は年末(または年始)に発表します。