ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

30-DAY SONG CHALLENGE Day 23

#30daysongchallenge

23日目です!


「全人類が聴くべきだと思う曲」


結構、漠然としたテーマですが、この曲にしました!


でっかい宇宙に愛がある/モーニング娘。


原題はeverybody should listen toなので、全人類と言うより、単純に皆聴かなければならないに近い気がするし、聴かなければならない≒聴かなければいけないくらいのメッセージ性のある曲と解釈しました。

そう考えると、この「でっかい宇宙に愛がある」かなと思いました。

愛や人の繋がりを歌ったこの曲は24時間テレビに今でも使われていますよね。

発表から今年で21年経ちますが、今でも色褪せることない名曲だと思います。


ということで、30-DAY SONG CHALLENGE 23日目の補足でした。

ついに残りあと1週間です!

明日も頑張ります!