ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

30-DAY SONG CHALLENGE Day 2

#30daysongchallenge

2日目です!

「曲名に数字が入っている好きな曲」

です。

このお題はざっと30日分のお題を見渡した中で一番難しかった(苦笑)。

たまたまハッシュタグで他の人の解答を見てしまったり、Apple MusicのREPLAYの2021のプレイリストで数字の入る曲を見てしまったのですが、今日、改めてお題を見て思いついた曲はこれでした。


Two Days/The Inspector Cluzo

Two Days

Two Days

  • ジ・インスペクター・クルーゾ
  • ロック
  • ¥153


Two Daysと言うことで数字の2が入ってますね(笑)。


The Inspector Cluzo、と言うか、この曲と初めて出会ったのは今から12年半前だったかな。

当時、自分が聞いた事ない新しい曲を求めていて、たまたまAmazonからだったか、YouTubeだったかにおすすめされて聴いて、即Amazonで注文した記憶があります。


まあ、なんと言うか音楽性が雑多ですよね(笑)。

ガレージロック?ファンク?ラップ?パンク?

この曲ひとつとってもひとつのカテゴリーにカテゴライズするのが難しい曲だと思います。

でも、それが絶妙なバランスで融合して、新しい感じの曲になっているところが凄いなあと思います。

強いて言うならば、やはり、ガレージロックリバイバル的な、そんな印象は受けましたね。


30-DAY SONG CHALLENGE 2日目の補足でした。

また明日もお題にしっかり答えたいと思います!