ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

2021年のApple Musicリプレイ(年間再生回数TOP10)

あけましておめでとうございます!

2021年が終わりました。

Apple Musicのリプレイの集計期間も終わりましたので、2021年のApple Musicのリプレイの年間再生回数TOP10を公開します。

今回は総再生回数に加えて上半期の順位(TOP10以下は圏外と表記します)も追記します。


1.怪盗/back number

総再生回数 233回
(上半期圏外)

怪盗

怪盗

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255


2.ドライフラワー/優里

総再生回数 126回
(上半期1位)

ドライフラワー

ドライフラワー

  • 優里
  • ロック
  • ¥255


3.群青/YOASOBI

総再生回数 114回
(上半期6位)

群青

群青

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255


4.ハルノヒ/あいみょん

総再生回数 94回
(上半期2位)

ハルノヒ

ハルノヒ


5.勿忘/Awesome City Club

総再生回数 87回
(上半期4位)

勿忘

勿忘


6.アイノカタチ/森内寛樹

総再生回数 83回
(上半期8位)

アイノカタチ

アイノカタチ

7.Dynamite/BTS

総再生回数 79回
(上半期3位)

Dynamite

Dynamite


8.正しくなれない/ずっと真夜中でいいのに。

総再生回数 67回
(上半期5位)

正しくなれない

正しくなれない

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥255


9.I LOVE.../Official髭男dism

総再生回数 65回
(上半期圏外)

I LOVE...

I LOVE...


10.Pretender/Official髭男dism

総再生回数 59回
(上半期圏外)

Pretender

Pretender


2021年の年間1位はback numberの怪盗でした。
この曲は9月頃から聴き出して、2021年が終わるまでに1,000回再生を超えるぐらい聴きまくった
ので圏外から一気に1位に躍り出ました。

全体的には上半期のTOP10とラインナップはあまり変わりはありませんが、割と歌詞で聴いていたなあと言う印象が振り返るとありますね。
特に1位の怪盗と3位の群青は特にそうですね。

そして2015年以降では初めて2010年代以降の曲でTOP10を占めました。
リリースに限っても3年以内(最古で2019年)と言うすごく新しい曲が多いチャートになりましたね。

この1年は車をよく運転してて、色んなプレイリストを聞いていて、新しい曲も比較的よく聴いていたのでその分、琴線に響く曲も多かったですしね。


2021年は仕事の出勤時だけで107枚ものアルバムを聴いていたみたいですし、音楽に貪欲な姿勢は2022年も続けていけたらと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします!