ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

もし僕がサマーソニック2022 TOKYO 8/21に行っていたら (妄想マイタイテ)

妄想企画です(笑)。

この方→(id:nantokacha)が行ったサマーソニック2022 東京 8/21に僕が行ってたらこれを見てたぜ!的なマイタイテを組みたいと思います。


当日のタイテはこちら。


■Opening Act

PACIFIC

Tani Yuuki

W / X / Y

W / X / Y

  • Tani Yuuki
  • J-Pop
  • ¥255

ここは間違いなくTani Yuukiさんですね(笑)。
流行ってるからと言うのはかなりあります(笑)。
Myraも工藤さん好きだし自分がまず行くならここです。


■11時台

MOUNTAIN

優里

ドライフラワー

ドライフラワー

  • 優里
  • ロック
  • ¥255

SONIC STAGEの羊文学と悩むのですが、興味本位で優里さんかな(笑)。
普通に売れてる人を見れるのもサマソニみたいなフェスの醍醐味。
なので優里さんですかね。


■12時台

MARINE

THE ORAL CIGARETTES

狂乱 Hey Kids!!

狂乱 Hey Kids!!

ここはTHE ORAL CIGARETTESかなあ。
12時台はオーラル以外ピンとくるアクトもない印象です。
もしかしたらご飯休憩タイムになるかも…(笑)。


■13時台

BEACH

Omoinotake

EVERBLUE

EVERBLUE

  • Omoinotake
  • J-Pop
  • ¥255

曲を聴くまではTHE STRUTSかなあと思っていたのですが、これはこちらですね(笑)。
こういう爽やかなの好きなんですよね。
是非フェスで見てみたいアクト。


■14時台

休憩タイム

ここはどのアクトも決め手にかけるかなあ…。
休憩タイムになると思います(笑)。


■15時台

SONIC STAGE

女王蜂

火炎

火炎

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥255

ここは女王蜂ですね。
ブラックミュージックともダンスミュージックともなんとも言えない世界観は是非、フェスで見てみたいです。


■16時台

SONIC STAGE

ENDRECHERI

one more purple funk... -硬命 katana-

one more purple funk... -硬命 katana-

  • ENDRECHERI
  • R&B/ソウル
  • ¥255

このあとは女王蜂のあともSONIC STAGEにとどまってENDRECHERIかな。
剛くんのソロ、大好きなんですよね。
剛くんのギタープレイも聞いてみたいし、ステージも見てみたいのでここはENDRECHERIです。


■17時台

休憩タイム

個人的にフェスは最初から見れないなら行かないと決めてるので、MARINEに移動してONE OK ROCK待機になると思います。


■18時台

MARINE

ONE OK ROCK

Wherever you are

Wherever you are


ここはONE OK ROCK一択になると思います。
1度は見ておきたいです(笑)。


■19時台

ご飯タイム

ここでご飯かな。
そしてMOUNTAINに移動してPRIMAL SCREAM待機になると思います。


■20時台

MOUNTAIN

PRIMAL SCREAM

最後はプライマルですね!
プライマルは25年前に知ってから一度もライブ見た事ないので。
プライマルでサマソニ2022を終えるみたいな感じですね!


と、自分が行くならなマイタイテを組んでみました。
いかがでしたでしょうか(笑)?
割とミーハーよりですが、最近のヒット、ロックバンド、洋楽と押さえるところは押さえてると思います。

またいつか自分もフェスに行ける日が来ますように!