ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

8月21日のおでかけ

先日上げた8月6日のおでかけと前後しますが、8月21日は母が食堂かめっち。で買った


このHPに載っている両山寺味噌がいたく気に入って最初にこの味噌を買った食堂かめっち。に行きましたがまさかの臨時休業。

近くの美咲町物産センターにて無事両山寺味噌を確保したあとふと思いたち、大垪和西棚田までドライブしました。

行く道自体はやや狭いところもありましたが、かめっち。から約12kmだったかな。

無事棚田に到着しました。



同じようなショットですが、棚田の南側から見る棚田の光景はなかなかいい景色でした!


棚田をしっかり見たあと、亀甲の三金やに行こうと道を引き返そうとしましたが、同じ道ではなく、棚田をぐるっと一周してから帰ろうとしました。

これが間違いでした(笑)。


恐らくなんですがこれに迷い混んでしまい、生きた心地しなかったです(笑)。



最小幅員1.5mという狭い山道が続く路線であり、そのひどさは数々の道路系サイトで紹介されている。特に美咲町近くの南部約2.5キロは大型車はともかく普通自動車でも通行は困難。

あとでよく見たら軽車両道路とか書いていたので、車で通ったのがそもそも間違いじゃないかと思いました(笑)。


なんとか慎重に運転して険道を抜けて、三金やに到着。

買い物も済ませて、帰りに道の駅 くめなんでソフトクリームを買って食べました。


疲れた体には糖分が染みますね!


以上、8月21日のおでかけ記録でした!