ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

SANUKI ROCK COLOSSEUM 予習1

今日から1日ずつ、SANUKI ROCK COLOSSEUMの予習を2会場ずつしていきたいと思います。

全部上げるとキリがないので気になったバンドのみ(笑)。

かつてフェス系など何らかの記事であげたバンドは除きます。

festhalle (3/19)

the band apart

ピルグリム

ピルグリム

名前だけは聞いた事あったんですよね、このバンド。

で、なんとなーくオルタナっぽいかなあと思いきやそうじゃない(笑)。

割とダンサブルな感じもあって、僕は好きな感じかなあ。

だから、マイタイテにも入れたんですけどね(笑)。

岡崎体育
https://itunes.apple.com/jp/album/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E6%A7%8B%E6%88%90/id1109943990?i=1109944134&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

最早説明不要くらい有名になったゆるいテクノやる彼。

だからこそ、今更見るのは難しそうな予感(ノ∀`)

感覚ピエロ
https://itunes.apple.com/jp/album/a-han/id1071717051?i=1071717058&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

サーキットフェスでは常連のバンドですね。

このバンド、実は前から気になってはいたのですが、時間的に見れない事はないんですが、ミナホで気になっていたけど、見れなかったAmelieと比べると甲乙つけがたいって感じなんですよね。

ダンスパンク的な感じが良い感じです。

FLOW
https://itunes.apple.com/jp/album/colors/id575521136?i=575521141&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

なんでこんな超有名どころがこのフェスに出てくれるんだろう、その1(笑)。

FLOWと言えば贈る言葉のカバーが有名ですが、僕はこの曲が大好きです。

SAKANAMON

ミュージックプランクトン

ミュージックプランクトン

名前だけはこのバンドも知ってました。

結構、凝ってるけど、分かりやすく消化してあるロックな感じがいいですね。

なので、これも一度見てみたいな、と(笑)。

175R

ハッピーライフ

ハッピーライフ

なんでこんな超有名どころがこのフェスに出てくれるんだろう、その2。

175Rはですね、見てはみたいけど、有名であるがゆえにここを優先すると他に行けなくなるなと思い、敢えて外しました。

でも、気にはなります。

オリーブホール(3/19)

SWANKY DANK

https://itunes.apple.com/jp/album/sink-like-a-stone-feat-hiro-from-my-first-story/id900431429?i=900431467&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

PV見てて、無性に見たくなったなあ(笑)。

僕的には結構好きなポストグランジ的な音ですね。
ライブ見ると激しいんだろうなあ。

魔法少女になり隊

https://itunes.apple.com/jp/album/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF/id1187154795?i=1187154815&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

分かりやすいピコリーモ(笑)。

このバンドを知ったのはTSUTAYAスクランブルフェスだった気がしますが、バンド名に反してなかなか面白い音楽やってると思います(笑)。

最終少女ひかさ

これもPVを見ていて見てみたくなったバンド(笑)。

なんかヤケクソ感が面白いですね(笑)。

0.8秒と衝撃

もうこのバンドを知ったの5年前になるのかな。

能年玲奈さんのラジオで知って、そのパンキッシュな曲調に一聴き惚れしました。

だから今回見てみたいんですよねえ。

ポルカドットスティングレイ

テレキャスター・ストライプ

テレキャスター・ストライプ

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥204

このバンドも名前だけ知ってるかな。

ある意味、椎名林檎さんと相対性理論を足して二で割ったような感じかな。

ここは175Rとかぶってますが、せっかくなのでこっちみてみたいかなあ。

さて、次回はDIMEとMONSTERの19日ぶんで気になるバンドを取り上げてみたいと思います!