ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

machioto 2017 予習 1

再来週の日曜日に開催されるmachioto 2017ですが、まだチケットは余裕で取れるみたいなので、予習をしてみたいと思います。

1日目の今日はCRAZY MAMA KINGDOM編。

ウソツキ

一生分のラブレター

一生分のラブレター

  • ウソツキ
  • ロック
  • ¥204

CRAZY MAMA KINGDOMの一発目はこのバンド。

初っ端から王道な爽やかなロックを持ってくるな、と(笑)。

見放題とかミナホにも出てたはずで、名前は気になっていたんですよね。

これほど、後方でまったり聴くのが安定のバンドはないなと思いました(笑)。

Shout it Out

青春のすべて

青春のすべて

  • Shout it Out
  • ロック
  • ¥255

こちらも関西のサーキットフェスによく出てるバンドなはず。

爆発力のあるパンキッシュなサウンドが良いなと思います。

このバンドもグッドメロディー。

ここまで2曲聴いた時点で、こんなに、CRAZY MAMA KINGDOMだけで本気出して良いのか?って思いました(笑)。

パノラマパナマタウン

これだけ、Apple Musicにありませんでした。

https://itunes.apple.com/jp/album/shinkaichi/id1085037661?i=1085037667&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

しかし、iTunes Storeにはあった(笑)。

このバンドもメロディーは良いですね。

そして、途中ラップ調になるのが面白い。

ただ、CRAZY MAMA KINGDOM勢で唯一、他に離れるとしたらここかもしれません。

ユビキタス

https://itunes.apple.com/jp/album/puno-zheng-ming/id786002979?i=786002995&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


このバンドもサーキットフェス常連のはず。

ウソツキみたく爽やかなサウンド

そして、グッドメロディー。

このバンドも見るなら今まで他とかぶってて、見れないので見てみたいです。

ココロオークション

https://itunes.apple.com/jp/album/xiano-huan/id1019058350?i=1019058357&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

PVがとても印象的なバンドです。

すごく甘酸っぱい気持ちにさせてくれるバンドですよね。

このPVの前編の蝉時雨もバンプっぽいサウンドで良い感じです。

このあたりからはmachioto本気出しすぎって感じです(笑)。

HOWL BE QUIET

MONSTER WORLD

MONSTER WORLD

ここからはライブ見た事バンド3連チャンですが、まずはハウル

ハウルはライブオアライブのイメージもあって、ちょっぴりハードなイメージがあったんですが、Mrs. GREEN APPLEみたく、ポップになったなあとこの曲を聴いて思いました(笑)。

しかし、でも、悪い訳ではなくて、これもこれでありじゃないかと思います。

これをライブで聴いたらどんな感じなのか楽しみだなあ。

夜を越えて

夜を越えて

  • ロック
  • ¥255

今回の個人的真打、鶴。

鶴は本当、メロディーが良いだけじゃなく、楽しい。

曲を知らなくてもライブを楽しめるのが彼らの良さなんですよね。

1番、ここが楽しみだったりします。

BURNOUT SYNDROMES

https://itunes.apple.com/jp/album/fly-high!!/id1085537724?i=1085538284&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

このバンドもかつて、ミナホで見た事あります。

文学少女の字余り感が印象が強いですが、実はYouTubeで彼らの曲で1番再生回数が多いのはこれなんですよね。

このバンドはグッドメロディーとラウドなサウンドが良いんですよね。

文学少女も恐らくやってくれるであろうから楽しみですね。

CRAZY VODKA TONIC

こちらがCRAZY MAMA KINGDOMのトリ。

こちらはApple MusicもiTunes Storeにもありませんでした。

このバンドもかつて、見放題だったかミナホで予習して、見ようと思った事あるんですよね。

ラウドかつグッドメロディ。

最後にふさわしいバンドかもしれません。

しかも出身はお隣、広島県福山市のバンド。

ある意味、半地元みたいなもんですからね(笑)。

さてさて、会場はあと3つあるので、1日ごとに聴いて更新したいと思います!