ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Through The Fire And Flames

https://itunes.apple.com/jp/album/through-the-fire-and-flames/id1043466054?i=1043466124&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

定期的に聴きたくなるこのDragonforceの曲。

初めて知ったのはニコニコ動画でそこからハマっていきました。

まだアルバムは通しでは聴けてないけど、いつかちゃんと通しで聴きたいと思ってるバンドです。

で、今朝、ニコニコでライブ動画漁ってたんですが、

このバンド、良い時と悪い時の差が激しすぎるんだな、と(笑)。

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm20383648

これは良いドラフォ

で、

これはちょっとひどいドラフォ(笑)。

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm35071

これはメタメタなドラフォ(笑)。

でも、このバンドはメロディーセンスは抜群ですよね。

この曲の疾走感とか好きで、メロスピが良いなと思えたきっかけの曲でもあります。

ベスト盤も出てるみたいだし、この際ちゃんと聞いてみようかなあ。