ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

30-DAY SONG CHALLENGE Day 15

#30daysongchallenge

15日目です!
今日でちょうど半分!


「好きなカバー曲」


好きなカバー曲はたくさんありますが、一番好きなのはこの曲かな?


スピカ/椎名林檎


今日の「スピカ」はiTunes Music Storeで音源が販売されていないのでAmazonのリンクになる事をご了承ください。

初めて聴いた時から好きなカバーです。

原曲はもちろん、スピッツ

スピカ

スピカ

ちょっとラウドなスピッツに比べるとおとぎ話のような幻想的な感じすらする曲です。

僕個人としてはカバー曲に求めるのは基本的に原曲と全然違うものであってほしいなので、そう言う意味ではドリーミィーな椎名林檎さんのスピカは原曲の世界観とはまた別の世界観を示してくれているので、素晴らしいと思います。

今でも原曲以上に好きですし、この曲のおかげで原曲も好きになりました(笑)。


ということで、30-DAY SONG CHALLENGE 15日目の補足でした。

明日からは残り半分ですね。

明日も頑張ります!