ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Born Slippy

フォロワーさんがBorn Slippyについてツイートされてて、久しぶりに聴いてみたくなりました(笑)。

Born Slippyと言えばまずは有名なUnderworldのNuxx

トレイン・スポッティングにも使われてたこの曲は知ってる人も多い曲だと思います。

この曲はイントロ、サビの高揚感がたまらないですよね。

僕もアンダーワールドで1、2を争う好きな曲です。

Born Slippy

Born Slippy

  • 山下もえ
  • エレクトロニック
  • ¥255

これはそれこそフォロワーさんのツイートで知ったカバー。

元SKEの山下もえさんのカバーですね。

なんとなくですが、Capsuleっぽさやボカロっぽさも感じる楽曲ですね。

僕的には秀逸なカバーだと思います。

ある意味原曲らしさを残しつつも、オリジナリティも感じさせるカバーですからね。

https://itunes.apple.com/jp/album/born-slippy/id888253412?i=888253429&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

そして、Apple Musicで見つけたこのカバー。

まさかのUVERworldがカバーしてると思わなかったですが、原曲に割と忠実なカバーだと思います。

ところどころロックバンドらしさを感じるのが彼らの真骨頂なのかもと思います。

最後に、カバーではないですけど。

ある証明

ある証明

これは聴いた時、アンダーワールドへのオマージュが入ってるなと思いました(笑)。

このCDのバージョンはそんなにBorn Slippyっぽくないですが、ライブ映像はイントロがBorn Slippyっぽいんですよね(笑)。

ガチのロックバンドのロック的解釈Born Slippyみたいな感じがいいです。