ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

SANUKI ROCK COLOSSEUM2020 予習編 6(気になったアーティストたち)


サヌキロックコロシアム -SANUKI ROCK COLOSSEUM 2022-


予習6回目です。

今日から2日目のアーティストも予習していきたいと思います。
1日目のアーティストも混ざった変則編成ですが御容赦ください。


1日目
夜の本気ダンス

Crazy Dancer

Crazy Dancer


このバンドも説明不要ですね(笑)。

Apple Musicではこの曲が再生回数1位でした。

初めて見た時はいつもの夜ダンからは考えられないくらいカオスだったのですが、今回はどうでしょうか?

そのライブを是非見届けたいと思います。


2日目
阿部浩


ここから2日目です。

なんか懐かしい感じですね。

歌詞も生々しい感じがいいですね。

Apple Musicに音源あったらなあと切々と思いました。


赤い公園

https://music.apple.com/jp/album/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E9%9B%B6%E5%BA%A6/1494995429?i=1494995430&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


このバンドもまた説明不要(笑)。

元アイドルネッサンスの石野さんがボーカルになり新体制となったのは知っていましたが違和感がほとんどないですね。

赤い公園は前にミナミホイールで見ましたが、新体制も是非見てみたいですね!

昔の曲もどう歌ってくれるか楽しみです!


バックドロップシンデレラ


ご存知、サーキットフェスの常連ですね。

多分、もうかれこれ彼らは4、5回ぐらいは見てると思います。

Apple Musicにも音源はあるにはありますが、絶対やらなそうなカバーなのでこちらを載せました(笑)。

彼らのライブは超楽しいんですよね。

自分は後ろで見てるだけだけど、ライブキッズがわちゃわちゃしてる感じが楽しいです。

定番曲も多いですし、行って間違いなしのバンドです。


claquepot

ahead

ahead

  • claquepot
  • J-Pop
  • ¥255


おお。
なかなかオシャレな感じだぞと言うのが第一印象です。

こう言うエレクトロ風味の楽曲は結構好きですからね。

しかもよく見たらエイベックスから出てるみたいですし、そりゃあそうだよねえと思いました(笑)。

これはこれで楽しそう。


はい。

今日は2日目のアーティスト中心に気になるアーティストを書いてみました。

ちなみに1日目の1組は音源がありませんでした。

個人的には2日目もなかなか面白そうなアーティストがいそうかなあと思います。


なお1日目は55アーティスト中取り上げたのは18アーティストでした。

これだけ気になるアーティストがいたらマイタイテは組めそうですが、悩みそうだなあ(苦笑)。


明日からは渡って残りの2日目のアーティストで気になるアーティストを取り上げて行きたいと思います。

そして全て聴き終わった時点でマイタイテを組んでそちらもまた上げたいと思います。