ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

もし僕がサマーソニック2022 TOKYO 8/20に行っていたら (妄想マイタイテ)

先日ブログに上げた妄想マイタイテの第2弾です。


8/21の妄想マイタイテはこちら。

今回は東京の1日目、8/20のマイタイテです。



■Opening Act&10時台

MARINE

Novelbright

ツキミソウ

ツキミソウ

  • Novelbright
  • J-Pop
  • ¥255

オープニングアクト単体だとCVLTEなのですが、10時台に通常ステージもあるのでそれならばNovelbright一択ですね(笑)。
なんだかんだでヒットしてる曲が多いし、ぜひ見てみたいです。


■11時台

MARINE

Mrs. GREEN APPLE

青と夏

青と夏


ここもマリンにとどまりミセスですね(笑)。
ミセスは2015年の見放題で見ているのですが、あれからヒットしてどう洗練されたかを見てみたいです。


■12時台

MOUNTAIN

渋谷すばる

ここは渋谷すばるくんかな。
曲を聞いてみると意外とよかったのでかなり興味本位ですがステージ見ると思います。


■13時台

ごはん休憩

ここはBEACHのChilldspotかなあと思ったのですが、ごはん休憩かなあ。
ここで取らないとあとが難しい気がするので(笑)。


■14時台

SONIC STAGE

Awesome City Club

勿忘

勿忘

ここはマキシマムザホルモンだったりBLUE ENCOUNTだったり難しい時間帯ですが、次の時間帯を考えてAwesome City Clubに。
勿忘も聞きたいですが、何気に7年前から気になっていたバンドなのでライブ見るだろうなと思います。


■15時台

SONIC STAGE

Vaundy

napori

napori

  • Vaundy
  • ロック
  • ¥255

ここはサンボマスターと悩みますが、未見のVaundyで。
曲も好きだしどんなライブか楽しみです。


■16時台

MARINE

Maneskin

Beggin'

Beggin'

  • Maneskin
  • ポップ
  • ¥255


ここはマネスキンかな。
変態紳士クラブと悩むところですが、ここ1年で知ったマネスキンを見たいです。


■17時台

MARINE

King Gnu


ここはKing Gnu一択ですね(笑)。
やはり数々のヒット曲を聴きたいのとどんなステージかを見たいです。


■18時台

King Gnu→ごはん休憩

King Gnuを見たあとごはん休憩になると思います。
でトリに合わせるかな。


■19時台

PACIFIC

HYDE

MAD QUALIA

MAD QUALIA

ラストはHYDEさんで。
THE 1975と悩むところですが、ラルクのライブも行ったことないのでそれ込みでHYDEさんに行くと思います。


ということで8/20のマイタイテを書いてみました。
セレクトとしてはメインどころを押さえつつも、いわゆるバズってる方々を押えた感じです。

8/21とどちらがラインナップ的に面白いかと言うとややこちらかな(笑)?


またいつかサマソニ行ける日が来ますように!