ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

MAHOROBA

MAHOROBA

MAHOROBA

Amazon

井乃頭蓄音団のニューアルバム、MAHOROBAがApple Musicで配信されてました。

アルバムの5曲目のこの曲もYouTubeでPV公開されてますね。

アルバム聴いた感じとしては、前作よりフォークっぽさが強くなったかなあと思います。

勿論、グッドメロディは変わらず。

アルバム通して、やっぱり大人のバンドと言うか、ゆったりとした感じで聞いていて心地が良いんですね。

本当、フォークロックの見本のような、枯れたギターに軽快な演奏。

前作も良かったですが、今作も本当、良いアルバムだと思います。

イノチクはライブアルバム、親が泣くから入った人なんで、コミックバンドかなと思ってた節はあるのですが、このアルバムでは真面目なイノチクが見れます。

とにかく、今年聴いたアルバムでは10本の指に入るアルバムです。