ぼくのたわごと(別館)

あるハロヲタ兼栄好き兼ロック好きの趣味ブログ

うちにある3枚から

これも長い事埋もれてた記事です(笑)。

Lost

Lost


In My Mind

In My Mind


Get Lifted

Get Lifted






まず、Carpark Northはフォロワーさんがこの曲を聴いていたところから興味を持ったんですよね。

なんだろと思って聴いてみたら無茶苦茶僕好みの音(笑)。


この音楽性で北欧って事にびっくり。

明らかに僕にとっては青春ど真ん中なUKテイストなんですよね。

いい意味で線が細い、サビで轟音などなど、UKバンドの装いしかしない(笑)。

ところどころエレクトロニックな音も散見されますが、基本はUK気味な感じだなと思いました。

これはグッドメロディだし、好きなアルバムです。


続いての2枚はある意味方向性が似てると言えば似てますかね?


Heather Headlyは


この曲をビルボードTOP40で見てCD買おうと思ったんですよね。

今思うと凄い即買いですよね(笑)。


でも、このIn My Mindはオーガニックな感じのR&Bだし、アルバム自体もオーガニック気味で聴いてて心地良かった。


で、それを言うならば、



これはオーガニック通り越してるかもしれませんが、ソウルフルでいい。

John Legendはこれでブレイクして、その後昨年だったかにまた火がついたみたいですが、聴いての通り音楽性は高いですからね。

このアルバムもこのOrdinary PeopleやUsed To Love You筆頭に渋く歌いあげてくれているアルバムなのです。