ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

My Love Is Cool、Key Markets、In Colour


これも海外の音楽メディアの評価が高かった1枚。

線の細い感じはまさにUKって感じ。
自分としてはあまりピンと来なかったですね。

てか、ここ最近聴いてるのそんなのばっかりだ(ノ∀`)

一応、ジャンルではポスト・グランジともカテゴライズされてるらしいので、その手の曲も聴きたかったなあ。
どっちかと言うとシューゲイザーよりな印象を抱いた1枚です。

昨年の年間TOP25の動画でアート・パンクとカテゴライズされていたアルバム。

だけど、聴いてみるとヒップホップに近い感じ(笑)。

イギリス訛り丸出しで面白いアルバムだなと思います。

僕は好きですね。

ベタですが、一曲目のLive Tonight

Live Tonight

Live Tonight

  • スリーフォード・モッズ
  • パンク
  • ¥255

が好きです。

[asin:B00V9MQZRU:detail]

これも海外音楽メディアの評価が高かった1枚。

Jamie XXってJamie Foxxと関係あるのかしらとか思ってたら、The XXのJamieさんのソロプロジェクトって事ですね。

アルバム自体はThe XXでは想像出来ないくらいのエレクトロ満載な感じですが、結構良かったですね。

特にヴォーカルがあるやつがなかなかいいかも。

一曲目のGoshもいいですけどね。
https://itunes.apple.com/jp/album/gosh/id977925654?i=977927110&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

The XXとはまた違った世界観なのがいいですね。