ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Painted Shut、Stories、Kintsugi

Painted Shut (import)

Painted Shut (import)

Amazon


これは海外の音楽メディアの年間TOP25に入ってて期待して聴いたんですが、思い切り肩透かしを食らった感がありましたね(ノ∀`)

なんと言うか一応、オルタナティブのジャンルに入るんでしょうがなんとなく冗長な感じがすると言うか。

自分がもう少し若かったら話は別としても、今の年齢だと少し合わないかなって気がしました。


Stories

Stories

  • アーティスト:Avicii
  • Universal
Amazon

アビーチーを聴くのは初めて。

だけど、すごく聴きやすいと思いました。
これは確かに売れるのがよく分かる。

全曲通して聴きやすかったです。

中でもやっぱりこれは聴きやすくて良かったなあ。

KINTSUGI

KINTSUGI

Amazon

デスキャブのニューアルバム。

今までの作品に比べるとエレクトロ感が増してる感があるのですが、うーむ。
やや微妙な感じがしないでもないですね。

デスキャブのいいところってとことん美メロでポップさを感じさせるロックなとこなのに、エレクトロの音がその良さを消してる気がするんですよね。

Plansのようなアルバムがまた聴きたい。
無理にエレクトロ取り入れなくても良かったのではとか思います。