ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

うちにある3枚から

これも長い事埋もれてた記事です(笑)。

Lost

Lost

Amazon



Get Lifted

Get Lifted

Amazon






まず、Carpark Northはフォロワーさんがこの曲を聴いていたところから興味を持ったんですよね。

なんだろと思って聴いてみたら無茶苦茶僕好みの音(笑)。


この音楽性で北欧って事にびっくり。

明らかに僕にとっては青春ど真ん中なUKテイストなんですよね。

いい意味で線が細い、サビで轟音などなど、UKバンドの装いしかしない(笑)。

ところどころエレクトロニックな音も散見されますが、基本はUK気味な感じだなと思いました。

これはグッドメロディだし、好きなアルバムです。


続いての2枚はある意味方向性が似てると言えば似てますかね?


Heather Headlyは


この曲をビルボードTOP40で見てCD買おうと思ったんですよね。

今思うと凄い即買いですよね(笑)。


でも、このIn My Mindはオーガニックな感じのR&Bだし、アルバム自体もオーガニック気味で聴いてて心地良かった。


で、それを言うならば、



これはオーガニック通り越してるかもしれませんが、ソウルフルでいい。

John Legendはこれでブレイクして、その後昨年だったかにまた火がついたみたいですが、聴いての通り音楽性は高いですからね。

このアルバムもこのOrdinary PeopleやUsed To Love You筆頭に渋く歌いあげてくれているアルバムなのです。