ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Starboy

The WeekndとDaft Punkの共演曲。

ビルボードでも1位を取った曲ですね。

Daft Punkがフィーチャーされてると聴いて、どんな曲か気になりましたが、聴いてみるとトラックはかつてのエレクトロ期にややオーガニックなサウンドにしたてあげた感じ。

でも、ヴォーコーダーのヴォーカルパートもあって、その点はDaft Punkらしいなと思います。

このThe Weekndとはもう1曲アルバム中でコラボしてて、Daft Punk色ありながら、きちんとしたR&Bになっていて凄いなあと思います。

これ、今更ですが、聴く時期がもう少し早かったら年間ベストソングに入れてたかもなあ。

Daft Punkとしてはフィーチャーリングでありますが、この曲で初めての1位で嬉しい限りです。

そして、Daft Punkがこうやって、オリジナル曲でメインストリームのアーティストにフィーチャーされる事は本当、嬉しい事です。

https://itunes.apple.com/jp/album/starboy-feat.-daft-punk/id1156443286?i=1156443304&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog