ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

SANUKI ROCK COLOSSEUM2020 予習編 1 (気になったアーティストたち)

さて、今日からSANUKI ROCK COLOSSEUM2020の出演者を掲載順(2/19現在)に1日10アーティストを目標に聴いていきたいと思います。


サヌキロックコロシアム -SANUKI ROCK COLOSSEUM 2022-

その中で曲が良いなと思ったバンドなどを、ここに書いていきたいと思います。


ルールとしては
聴くのは1日10アーティスト
アーティストごとに聴く曲はApple Musicにあれば再生回数がその時点で1番多い曲。なければYouTubeの再生回数が一番多い曲(音源がなければソロ名義でもなしとカウント)
10組中1アーティストでも気に入った曲があればブログ更新。なければ更新は翌日以降


と言ういたってシンプルな縛りでやっていきたいと思います。
好みは独断と偏見に基づくものですので悪しからず。
もし、ここにあげたアーティストの他の曲でこれ良いよ!っていう曲があれば教えていただけるとありがたいですm(_ _)m
また、取り上げていないアーティストのオススメ曲もお待ちしております。

それでは早速、いってみます!


BUZZ THE BEARS

光り

光り

  • BUZZ THE BEARS
  • ロック
  • ¥255


ちょくちょくサーキットフェスでは名前は見ていたバンドですね。

この「光り」はすごく分かりやすいメロディーのポップロックで良い感じ。

ベストの音源のライセンス見てるとメジャーレーベルで、そりゃあメジャーが放っておかないなと思いました(笑)。


Climbgrow

極彩色の夜へ

極彩色の夜へ

  • climbgrow
  • ロック
  • ¥255


1周めの半分も終わってない段階で、あ、好き、と思いました(笑)。

なんとなくだけど10~15年ぐらい前のロックシーンを思い出させる懐かしいテイストの曲だなあと思いました。

まさにジャパニーズインディーロックと言うか。

これ、シンガロングしたら凄い楽しそう(笑)。


FLOWER FLOWER

https://music.apple.com/jp/album/%E6%99%82%E8%A8%88/1350314975?i=1350315889&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


ご存知、yuiさんのバンドですが、これは反則だわ(笑)。

もう始まった段階で良いと思った(笑)。

そりゃあ、yuiさんの曲は結構、好きだから当然ですね(笑)。

もしかしたら、CHE.RR.Yもやるのかもしれないけど、FLOWER FLOWERのオリジナルソングも聴いてみたいです。

これはぜひ、ステージ見たい(笑)。


藤井風

何なんw

何なんw

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255


一昨日、あははなおねえさん(id:lahaina_ahaha)にオススメしていただいたアーティストです。

岡山県出身で、しかも歌詞に岡山弁が出てくるんですよね(笑)。

でもそれだけじゃなく、古きよきソウルミュージックっぽさがまた良い。

それでいてまだ22歳と言うのも凄い…。

こう言う才能が歴史を作って欲しいです。


ガガガSP

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E5%90%9B%E3%81%A8%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%81%A3%E3%81%9F/815445426?i=815445473&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


説明不要。

何回、フェスで見てると思ってるんだ!良いに決まってんだろ!

ちなみに再生回数1位は「晩秋」じゃなくてこれでした。

ガガガSPは良い曲が本当多いからもはやフェスで何やるんだろうと想像するレベルです(笑)。


GEEK! GEEK! GEEK!

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF/1459089464?i=1459089466&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


サヌキロックの公式を見る限りではライブハウス推薦のバンドみたいですが、毛色が微妙に違うエレクトロ色のある感じですね。

これ、個人的にゆっくり音源聴いてみたいです。

音源で既に完成されてる感があるので、ライブでも映えるか?


はい!
予習1日目は以上です。

初日にしては結構、気に入ったアーティストが多かったです。

いやあ、FLOWER FLOWERとか聴いて数秒で「はい、好き」となったので聴いていて良かったです。
聴いてなかったら知名度の高さで敢えて避けていた気もするので。

これから最後の9mm Parabellum Bulletまで毎日10組ずつ聴いていこうと思います。


初日は嬉しい誤算だらけでした(笑)。