ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ラルクでガチ恋っぽい曲

つるちゃんの影響受けてか、最近、なんとなくガチ恋っぽい曲を見つけたらガチ恋ソングだと勝手に認定させてもらってるのですが、ラルクガチ恋ヲタクの心情っぽいなあと思う歌詞の曲を3つほど(笑)。


https://itunes.apple.com/jp/album/flower/id570055166?i=570055194&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

flowerは聴けば聴くほどガチ恋っぽく聞こえますね(笑)。
フォロワーさんが、在宅でこじらせてるガチ恋だと言ってて言い得て妙だと思ったのですが、先日の新潟の全握に行けなくて、悶えていた自分の心情もうまく言い表してくれてると思います(笑)。

https://itunes.apple.com/jp/album/tongno-zhu-ren/id571909845?i=571909968&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

瞳の住人は良い感じに勘違いしてるガチ恋っぽいなと感じました(笑)。
なんとなく自分が推しにとって特別だと思ってる感が伝わってくるな、と。
でも、すごく真面目なのは分かる、みたいなね(笑)。

https://itunes.apple.com/jp/album/pieces-ark-mix/id569957601?i=569957695&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

Piecesはガチ恋とはちょっと方向性が違うかもしれませんけど、瞳の住人よりもう少し勘違いしてるヲタクだなと思いました(笑)。
推しと接触イベに行った後にしあわせを感じてるすごい妄想を広げてる感が伝わって来る気がします。

と、今回はラルクをネタにしてみましたが、ラルクはドンピシャ世代なので、大好きなバンドです。
hydeさんに憧れて、髪を立たせて学校に行ったらすごい寝癖だなと先生に皮肉言われてた事もあるくらい(笑)。

でも、こうやって改めて歌詞を見てみるとラルクガチ恋っぽいなとflowerと瞳の住人を聴いていて思ったので、こんな企画をやってみました(笑)。