ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Hunky Dory

Hunky Dory

Hunky Dory

Amazon



ボウイのアルバムを何か聴いてみたいと思い、借りてきました。

この頃のボウイってイメージ的にはすごい派手な音をやってる感じですが、そうでないところが面白い(笑)。

音としてはフォーキーな感じですよね。

ある意味、ルー・リードを彷彿させるなと思います。

このアルバムと言えば、

るみちゃんも推すLife on mars?がやはり感動的でいい。
実際、歌詞はフランク・シナトラへの愚痴とも思われる内容であれですが(ノ∀`)

あとは一曲目のChangesですね。

Changes

Changes

この二曲は鉄板でしょうね。

るみちゃんが聴いてる曲があるからと借りたアルバムですが、実際、よかったですね。