ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Waterloo Sunset

何故かレア音源化してるこの曲。

The Kinksの名曲をDavid Bowieがカバーしたヴァージョンです。

原曲よりももうちょっとロックな感じで、原曲を知っていてもいいカバーだと言える出来になってます。

世界的には2003年のアルバム、Reality収録のNever Get Oldと言う曲収録らしいですが、日本ではRealityのボーナストラックです。

Rebel Rebel

Rebel Rebel

ちなみに、同じボーナス・トラックでもこっちはあると言う(笑)。

このRebel Rebelも原曲よりきらびやかなセルフカバーでいい感じです。

この時期のボウイはこう言う音が好きだったのかなあとなんとなく思います。