ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Aladdin Sane

Aladdin Sane

Aladdin Sane

Amazon

個人的ボウイ追悼企画、第2弾はアラジンセインです。

このアルバムはマイミクさんが好きみたいなので、聞いてみようと思って借りてみたのですが、アルバムとしては、ジギー・スターダストの次になるんですね。

だからか、曲の印象も随分ロックっぽくなって、想像で抱いていたボウイの印象に近付いた音だなと思います。

このアルバムはベストにも収録される事が多い、

このThe Jean Genieがカッコいいと思うのですが、一曲目のWatch That Manもきらびやかでカッコいい。

かと思えば、2曲目のAladdin Saneで一気にスローになったりと一筋縄で行かない展開のアルバムだなあと思います。

全体としてはロックアルバムなんですけど、ちょこちょこブルーアイドソウル的な曲も入っていて、この後の音楽展開ものぞめるようになっているかなと思います。

このLet's Spend the Night Togetherのカバーはボウイらしいと言うか、原曲のストーンズと雰囲気全然違いますしね(笑)。