ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ガチで一人で行ってきたあべのハルカス

日曜日に予想以上にテスト勉強が早く終わったので暇潰しに行ってきました。


工藤ヲタとして、あべの「ハルカ」スには一度登ってみたかったんですよね(笑)。


ただ、入り方が分からないのと、券の値段が高いので、近くに行っては入るのをいつも渋ってました。


ただ、今日はせっかく天王寺まで来たし入ってやれと言うことで入ってきました。


まず、自動券売機みたいなところで券を買うのかなーと思いきや、そうじゃなくてJRのみどりの窓口みたいなところで券を買いました。

クレジットカード使えたのでクレジットで…←


で、その時点で25分ぐらい待ちと言われてみて、展望スペースの待ちの16階まではスムーズに昇れたので、25分とかねーな、とか余裕こいてたらマジでした(ノ∀`)

そこから展望台直通のエレベーター行くまでがすごい列でした。

この時点で少し帰りたくなるがここまで来た手前ええいどうにでもなれとの勢いで20分くらい長蛇の列を待ち、のぼりました。


60階についてからの景色は綺麗でしたね!

本当、夜に来てよかった。
もう文字通り宝石のような夜景でした。


特にあべのキューズ、ベルタ方面の高速とか上から見たら本当にぐるっと囲んでるようで面白かったですね!

また通天閣もピカピカ光ってきれいでした。



で、一通り景色を見て、ハルカステラなんてネタでしかないお菓子を買って帰りました。


スカイツリーはおろか、東京タワーも行った事ありませんが、それらに上がったらこんな感じなんだろうなとふと思いました。

大人1500円なのがちと高いですが、もう何日待ちとかなく、日曜8時台でも30分以内にはのぼれるであろうし、是非、大阪に来られた時は上ってみてください!