ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

放置してたやつを


茶さん(id:nantokacha)が50回転ズにハマってると知ってから久々に図書館で借りたアルバムです。

彼らの音楽って何と言うんでしょう。

ガレージパンクと言うかそれに近いプリミティブな激しい音をかましてくれるそんなアルバムです。

コミックバンドっぽいいでたちだけど、音楽性は割とホンモノなんですよね。


これ、見れた茶さんが本当、うらやましいなあ。


個人的に好きな曲は

Thank You For RAMONES

Thank You For RAMONES

ラモーンズへの愛を感じられるこの曲です(笑)。


あとこれ!

これは素晴らしいカバー!


メンタルヘルズ

メンタルヘルズ

Amazon

なんとなくボーカルの人が相対性理論とかカヒミ・カリイさんっぽい(笑)。

音楽的にはシンセポップにロックを混ぜた感じなのかな。

ある意味、独特の世界観と言うか、様式美的なものを感じますね。

このアルバムで好きな曲は

https://itunes.apple.com/jp/album/duo-tian-shipoppu/id471005334?i=471005344&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

この曲を聴いてこのCDを借りようと思いましたからね(笑)。

BORN & RAISED

BORN & RAISED

Amazon

ジョン・メイヤーの作品でも恐らく一番アコースティック色が強いんじゃないかって作品ですね。

Bigger Than My Bodyとか、Your Body Is Wonderlandを知ってる身としては少し戸惑うけど、こう言う彼もありなんじゃないかと思います。

じわじわとくるタイプのアルバムかな。


このアルバムは一曲選べないなあ。
トータルで聴くタイプのアルバムだと思います。