ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

横浜での一日 横浜遠征番外編

先日の台湾旅行と前後しますが11/28-29の譜久村聖さんの卒業コンサート2Daysに行ってきました。
今回はコンサート本編ではなく、コンサート前の出来事を書いてみたいと思います。

11/29。
この日はmixiのマイミクでもあるのらさんと昼から合流して元町に向かいました。
のらさんが案内してくださったのはPaty Cafeと言うお店。

このPaty Cafeは
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー|テレビ朝日
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のルパンレンジャーの面々のアジトとして使われている「ビストロジュレ」のロケ地となったお店です。




店の外観からしておしゃれな感じ。
さすが元町ですね。

中に入ると「ビストロジュレ」の看板やフィギュアがありました。
ここには載せていませんがキャストのサインもありました。




店内にはルパパトファンと思しき方も何名かいらっしゃって、今なおルパパトの「聖地」としても愛されているのだなと思いました。


もちろん、ここで食事もしてきました。

僕が頼んだのはガトーショコラとコーヒーです。
改めて振り返るとコーヒーカップがかわいらしいですよね。


その後はしばし談笑し、新横浜駅に戻ります。
横浜アリーナでグッズを代理購入されたえくれあさんとも合流し、お次に行ったのはラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館


元々は翌日に寄る予定でしたが、のらさん、えくれあさん、うちの母と4人で行ってきました。

ラーメン博物館の地下の光景ですが、ジオラマみたいですよね。

今回の目当てでもあったけやきで味噌ラーメンをいただきました。
北海道の味噌ラーメンらしく濃厚で美味しかったです!


そして、コンサート翌日は慶應義塾大学日吉キャンパス内にあるHUBにも行ってきました。

英国風パブ HUB | 82ALE HOUSE

最近は割と品薄だったラフロイグ10年のハイボールで乾杯。

改めて、譜久村聖さん卒業おめでとうございます!


という事で横浜遠征番外編の横浜での一日でした。