ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

TWELVE

TWELVE(通常盤)

TWELVE(通常盤)

Amazon

Mrs. GREEN APPLEの初のフルアルバムです。

入ってるシングルはSpeaking

個人的は先に出た2枚のミニアルバムからの曲も入ってくれてたら良かったなあとも思いましたけどね。

アルバム自体は楽曲は大分、メジャーナイズされたなっていう印象です。

ただ、前のミニアルバムでかなりポップ化したなあと感じたんですが、今回は幾分ロックっぽさを取り戻している印象を受けました。

アルバム自体もまとまりがあっていいんじゃないかなあ。

https://itunes.apple.com/jp/album/paburikku/id1066214042?i=1066214314&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

この三曲目のパブリックがなんとなく、僕が彼らを好きになるきっかけとなったナニヲナニヲっぽいですしね。

インディーズの時の良い意味での荒削りさも個人的には欲しいですが、良いアルバムだと思います。